空を飛ぶこと。
2005/09/13 12:59
私は、グライダーに乗って空を飛びました。上手に操縦するのは難しくて、でも、だからうまくなりたいと思いました。不器用で、本当に下手な操縦でした。

今年になって、学生のグライダー事故が2件もありました。ニュースでも報道されたので知ってる人も多いと思います。

事故のうち、片方が起こった近くに私はいました。事故の現場自体はこの眼で見ていないので大丈夫でしたが、現場にいた友人たちは辛かったとおもいます。

最後に飛んだのは3月、


もうとべるかしやん
カテゴリ/ ハコ
空をとぶこと。2
2005/09/17 11:59
機体のことを考えるのは大丈夫。先合宿ではあまり機体に触れられなかった・・・。(フライトはできなかった。)来週には講習会を受けて、機体にもっと詳しくなれそう、うれしい。

フライトのことを考えると、すこしだけ眩暈がする。自己で理由がわかっているけれど、理性でカヴァーしなきゃいけないのかな。
怖い、飛びたい、こわい、とびたい、こわい、とびたい・・・
花占いのようなイメージ。
カテゴリ/ ハコ
空を飛ぶこと3
2005/09/24 23:58
機体のことを知るのは楽しかった。

飛べる気がする。
カテゴリ/ ハコ
星の王子様
2005/09/26 06:46
星の王子様-サンテグジュペリ
数年ぶりに星の王子様を読みました。
世界には何十億という人がいて、そのなかで自分にとってある人が特別な人になること。作中ではそのことを「飼いならす」と表現していました。私自身、どれほど多くの人に飼いならされて来たのでしょう。どれだけの人を飼いならして来たのでしょう。

飼いならされるのは怖いことです。でも、その中に「麦畑の色の分だけの得」を見つけられるかもしれません。世界で一匹の狐は、今までなにも思わなかった麦畑を見るときに、王子様の笑顔を思い出せるようになりました。だから、飼いならされることは怖くないんです。


私自身は麦畑を見て、王子様を思い出して、泣くでしょう。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |