語尾に先生を付けると恥じらいなく言える
2008/02/01 01:41
語尾に先生を付けると恥じらいなく言える
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
BAN
2008/02/02 14:10
怖い夢を見ました。
怖いことが沢山おこり、場面は変わり 私淑する人が死んでしまいます。
悲しくて、その人のいないこれからを想像して、私は泣いていました。
目が覚めて夢だったと気づいたときに、安心と混乱とで・・・二度寝しました。
カテゴリ/ ハコ
縞瑪瑙。
2008/02/03 00:00
晩御飯にオムレツを作ろうと。
出来上がったのはオムレツと言えるものではありませんでした。

私は普段、アクセサリーの類は付けません。
昔、一時は絶えず付けていたペンダントがあったのですが、それはR/Wでなくしてしまいました。シルバーとオニキスのペンダント。17歳の春にどこかの国で買ったものでした。
あと他にシルバーのバングルも持っていたはずですが、どこへやったやら。人に貰った物なのに失えるとはひどいですね。今度実家へ戻ったら探してみます。
時々、シルバーアクセのショップなんかで気に入るものはないかなと思うのですが なかなか欲しくなるものはありません。
シンプルで、黒い石がついたアクセサリーを 今度探してみようかと思います。
カテゴリ/ ハコ
おねむり。
2008/02/06 22:27
今日はお休み。用事がなにもない一日でした。
昨日は12時にはベットに入ったけれど、今日起きあがったのは3時を過ぎてから。
いいのです。眠るのは。好きなので。

今日ももう眠ります。明日は早起きをします。屹度。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
ゆきみ。
2008/02/09 19:19
朝降り始めた雪はつもり、夕方には10cmをこえました。降り初めは粉砂糖のように小さく、雲も薄かったのですが。
明日からは晴れるようなので何時まで残ってるやら。
雪の所為で夕方から暇になって コタツでうとうとしました。お腹がすいて目覚め、チョコレートをひとくち。

最近、特に眠い日が多いです。前の休日、水曜のエントリーのように。
過眠について。
好きって認めました。
許してあげました。
夢をみつつ日を過ごすことが好き。
自分の、そのときに気にしていることが夢にみれるから。自分が何を気にしているかがわかるから、好き。
実に贅沢に。消費しながら眠ります。
いいでしょう? 眠るのが好きでも。
カテゴリ/ ハコ
音日。
2008/02/10 13:43
日の差すお処では雪は融けてしまい、朝より今まで絶えずに水の音 雪融けの音が聞こえて参ります。

光は小春日和のそれで、ベランダで感じられる気温は 実際のものよりも高くなり、しかし冷たい空気のもつ零丈な澄んだそれも持ちます。

空気を吸い込むと云う行動は多くの種類の知覚を刺激します。

雪の有る日 特有の空気の匂いは、塵の無さが原因でしょうか。 純粋さを示すように。

空気には味などはありませんが、呼吸は味覚ですら刺激。

清涼感に午後を浸すように さて是からどう過ごそうと。

ゆるりと 頬を触る癖を自覚しながら。呼吸をまた違った触覚に変え 伝えつつ。

キイを打ちました。



余りにいい日。好きな音楽を聴き、好きな本を読み、贅沢に消費しようと。
カテゴリ/ ハコ
ふんだんに。
2008/02/15 18:54
最近すきなことは、呼吸や睡眠。のんびり、ゆるりと。
今日もまた多く眠っていました。今日は彦根へ帰る予定でしたが、雪のため用事がなくなってしまったのでお休みの日です。
昨日の夜には。ゆっくりとお風呂に入って、今日することを沢山考えていたのに。洗濯をして、掃除をして、欲しかったものやシャツなどを買いにいって、髪を切って貰って、と。
日付の変わる頃に床に就き、さて 起きてみればお昼過ぎ。3時のおやつを食べるべき時間でした。

娯楽というものは 無駄であり、生産のない消費であり、浪費。
蹴れど人はそれらを止められない。
ぜいたく等を特別に好むわけではないのですが。最近になって、私の好きな、呼吸や睡眠、のんびり、ゆっくり、それらがぜいたくだったと気づきました。
さて、贅沢をしている自分をどうしようと そう考えました。
そこから、昔からの私の性質を思い出しました。
私は小さな頃より、許可を求めていました。 いい?と。
許しを得てこそ 安心して見聞き触れ食しとできました。
今となり、許可を与えるのは自分自身であることが多くなりました。なので私は許すかどうかを決めなければなりません。
可か不可か。是非。
自分に甘い私は、椎椎とゆるします。
理由は、好きだから、と。
この上ない理由。
カテゴリ/ ハコ
とものも。
2008/02/16 10:04
なにやら不調。おはよう、こんにちは。
原因は大体わかっていて、昨日食べたのがコンビニのお弁当だけだったとか、一昨日の晩御飯もコンビニのお弁当だったとか、休日で惰眠に浸りすぎたとか、空腹とか、筋肉痛とか、手が荒れていることとか、爪を切りすぎたこととか。
結果、徹夜に近いことをしてしまって眠ったのは朝日がでてから。起きたのは10時前。
いや、不調とはいっても遊びの眩暈のようなもの。絶好調な不調です。

とものを思うように手入れしていました。ほとんど変わったとは見えませんが。
ランダムにエントリーを見るってスイッチを一生懸命つくりました。楽しかった。
すっごい下手で、スマートじゃない無理やりなソースだけれど。自分で書いたからお気に入り。
ずっと、ランダムで昔のとものを読んでました。
いい感じに気持ち 感情が擂れて、またそれが気持ちよかったです。
すきやもん。そういう為のやもん。いいもん。
カテゴリ/ ハコ
心理テスト、バトン。
2008/02/17 00:49
(心理テストです。結果は続きを読むにあります。ご自分で試されるなら、結果を見る前にどうぞ。)


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。   
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
続きを読む
カテゴリ/ 私のハコ
復唱。
2008/02/18 21:35
とてもよいつき。フルムーンはもうすぐみたい。

今、ともだちんちでごはんまち。
今日はなんとなく調子が悪い、悪い気分になりかけてました。
そのせい。会議は難航。
でんわがご飯会議が長引いて、意識薄くのびてるところに。

どこやらの空港のニュース。指示のかんちがいのやつ。
また怖いお話。ふあんになるね。かなしい。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
復唱に対し。
2008/02/19 03:35
何とも酷い。思慮のない文章。
場違いにて可哀想に立つ文章。

空腹のまま思いついたままの文字の羅列は見るに堪えません。
先のエントリーはまた手を入れておきましょう。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
なじみ。
2008/02/20 19:17
買い物へ。靴と彼のご飯を。

彼のご飯、近所のモールのペットショップにはいつものペレットがありません。
仕方がなく、いつものと同じメーカーのを選びました。
お気に召せばいいのですが。

靴、いつも履いているスニーカーです。大きめの8と1/2のサイズ。セールな様でお安かったです。
思い返せば5年ほど、この黒い靴を愛用しています。何度も買い直していますが。
お気に入りです。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
叶。
2008/02/21 01:18
吐すれば、幾分かは気も佳く成りましょう。
本能で在ります、反射は抑えられぬ物。我慢等はそれこそ毒。
器官は機関です。代数的にも機械的にも受理され、処理され、稼働しますもの。

さて、吐する所。吐したいとて、吐するのを、叶たまわりたいのです。
言い訳は、気を遣い。本音は、気を遣わせ。
我儘にも生れずに呑まれるはクォーツ。
満足したと言えず、云わせず。云わせてたもれ。言い切り、言い聞かせ。

只、言って。
同じ様に吐して。

椎、吐して。

好きよ。本当に。だから。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
利き。
2008/02/25 01:49
20080225014918
壊れてしまった玩具を見て壊れたと思っているのは周りの人たちだけで、君は楽しく遊ぶ それで。
月花に恋し憧れ酔う君。唯 漏れた様に、口元には誰に伝える為でもない笑顔。笑顔だろうか。素顔。
目的や意味を失いフワフワと眼舞うように成る度に、私の心に浮かぶのは君の事。

「別れる恋人に、花の名前を一つ教えなさい。花は毎年、必ず咲きます。」
言葉の意味が解る年齢になっても私は自身が大人と思えず、好きな物は未だに甘いパンやお菓子だ。
大人にしか許されない(と、思っていた)行為をしていても柄も其れは昨日と変わる事のない物に過ぎなくあった。
先に、必ず私は気付きます。
幸せに。笑顔で。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
メルト。
2008/02/26 22:29
気を抜けば意識などすぐに零れ落ちてしまいます。

夢の話。眠ってみるやつじゃなくて、憧れの夢。
いつか口にしたい。暖かいチョコレート。固形の。
口にのみ溶ける、黒い甘い物。唇には暖かさ。
カテゴリ/ ハコ
ソフトコートに
2008/02/27 12:56
爪で掻く、ガラスのように滑らかな面。 それすらサービス。
カテゴリ/ ハコ
幸福論。08年2月28日。
2008/02/28 01:44
あら、美味しそう。

交換は物質を何も生まず、けど利を生む。
利は人の決めるもの。心に生まれるもの。精神と同じ意味。
物質の対義語は精神といいます。
交換によって物質は増えることはせず、それこそ元よりの分布の純粋さを乱します。
乱雑さ。そうエントロピーの問題か。
交換はその通り、交じること 混じること 換えること 替えること。
感覚に得にくい蹴れど、方向を決める、世界のルール。
安定的な状態へ。
交換の理由は物質世界のルールで想像でき、精神のモノである利を造りだす事だったんですね。

あら、それ美味しそう。
交換は多くを生むのですね。幸せは交換からも生まれるのですね。

今日はキスのお話でした。
カテゴリ/ 考え
車窓とメロディ。
2008/02/28 18:47
雪の残る景色。車窓の先は日も落ちて暗闇ばかりですが。
停車駅で吸い込まれる空気は無防備な足首辺りに巻き付きます。

鏡の様な窓硝子には見慣れた自分。眠たそうな眼。
アナウンスは、次は終点 米原。と。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
| ホーム |