私の好き椎名林檎の曲。
2008/07/01 06:18
タイトルには長くて入らなかったのですが書きたかったタイトルは次のような物です。
私の好きな椎名林檎の曲の中の好きな曲、若しくは好みの共感の必要性。
~~

愛妻家の朝食
眩暈
閃光少女
私生活
落日

~~~
私のiPodに入っているリストです。延延リピートです、落ち着きます。
もしも、この記事を読む方の中に椎名林檎が好きな人がいたら、このリストで曲を聴いてみて欲しいのです。
もしも聴いてみてその上でリストを消さないのなら、私とその方は好みが似ています。
椎名林檎が好きなだけでも好みは似ていると言えますが、好きの中の好きが似てるのは すっごい似てることでしょう?

自分に似てる人がいれば嬉しいではないですか!
そんな人がいることを想像したら、それだけで嬉しいではないですか!
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
副流は紫に、吐く物は白く。
2008/07/04 06:17
朝のベランダで髪が濡れたまま、薄い色の青空に2色の煙が昇っていく。
不摂生を自覚しているけれど食欲は後回しになっているここのところ。いや、いつもなんだけどね。
数日前に久しぶりに天一へいってコッテリ食べたよ。ラーメン屋さん。名古屋にもあったのを最近しってね。栄養を取った感じがした。
最近痩せてね、腕まくりができんねん。長袖着てて暑いときは大変ですよ。
今日は雨は降らないよう、今日は夏になりそうです。上手に夏を越せるかどうか、去年はどうやっていたか思い出さないと。

先に椎名林檎の好きな曲についてエントリーを書いたけれど、思い出せばアルバムが出ていたようです。
DVDの発売とカルキの再販もあったよう。
早いうちに味わいたいものです。
カテゴリ/ ハコ
shower.
2008/07/06 12:21
似合わない。
晴れに身を伸ばそうと、頭まで暑いけれど。
単純にするとわかり易いのなら、数byteに纏めてしまおうとすら思います。

避暑にシャワーへ。
カテゴリ/ ハコ
星の話。
2008/07/07 00:30
よう「天の川の向こうともテレビ電話」
ゆうき「天の川の向こうには誰もいないかも」
よう「今は織姫と彦星もチャットとかしてるのかな」
ゆうき「ブロードバンドはそこまでいくのか」
よう「織姫ブログに彦星みくしー」
ゆうき「夢が・・・ゆめが・・・」
よう「7月7日が オフ会になりそうでヤバイ」
ゆうき「そんなのいやだー」
よう「いらぬ妄想」
ゆうき「ロマンティックに行っとこう。そこくらい」
よう「ロマンティックの底辺だった」
ゆうき「底辺って言うか、どん底」
カテゴリ/ ハコ
トップランナー 椎名林檎。
2008/07/08 01:35
メモメモ
14日 月曜24時10分~ NHK総合 トップランナー

TRに好きな人がでるみたい!
楽しみ楽しみ。実家に録画の連絡せななだ。
カテゴリ/ ハコ
わっきーがいました。
2008/07/11 06:51
夢をみました。
木登りをする夢。怖くて怖くて眼がまわりそうでした。
枝の端から落ちるようにして降りました。

とても怖かったんです。
カテゴリ/ ハコ
変愛、夢に見る嫌いや厭い。
2008/07/11 11:44
どうして愛していないと言えるだろう。

対象に影響を及ぼさない観測等は無いのだから、業に至らない迄も線は丈夫になろう。若しくは、理由で無くとも汲んで混沌の中に色としよう。
線形性をもちつつ、ダイナミックな変換をする意識くらいに それを染める気分は化学的に波動的にまた病的に揺らぐのだけれど。不可逆にまとめて、好きかどうかでしか無いの。一次という程度、低さ。
実の所は好きでした、と眩暈する際倒錯。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
meets "never ending story
2008/07/13 17:35
映画のネバーエンディングストーリーのDVDを借りてきて見ました。
古い、CGの少ない映像でした。
キャラクターの愛らしさ。挿絵のそのままだったので嬉しかった。
ストーリーは(原作を知ってるから幕間の繋ぎは想像してしまうのですが)話の筋がよくわからないものでした。ワクワクした感覚が少なくてションボリ。
カテゴリ/ ハコ
体温。
2008/07/14 21:59
キスするのは大人になってから、と思っていたのを思い出す。
キスしたら大人?
わかんない。
~~~~

数日の暑い夜に因る寝不足に眠い蹴れど暑い。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
タイトルなし
2008/07/19 01:08
冷たい所を探して、ベッドの上を泳ぐ夜です。佳い月の夜です。
寝入る迄、団扇で扇いで欲しい何て言う 人に言えない希望。
冷たい羊と夢迄行きます。
私は冬生まれで、夏が苦手です。
お休みなさいな。おやすみなさい。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
扇風機は首を鳴らします。
2008/07/19 01:14
冷たい所を探して、ベッドの上を泳ぐ夜です。佳い月の夜です。
寝入る迄団扇で扇いで欲しいと言う 人に言えない希望。
冷たい羊と夢迄行きます。
お休みなさいな、おやすみなさい。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
JA2130
2008/07/20 18:10
ニュースで見ました。黄色い機体の事故を。
事故の原因ははっきりしているようですね。

失速をしている機体の中を想像するととても恐ろしいものでした。単座機と言うことはソロのできる上手な人だったんでしょう。
早い回復を祈ります。
全てのグライダーに関わる方たち、無理せずこれからも飛んでください。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
厭わず呑み込み、若しくは愛す等。
2008/07/21 22:27
魂は不死だそうですが(ソクラテス曰く所に)、好き(私の思う所の全てに対応する望む(喜、希う)ものの感情、感性)と憂い(好きを諦めた(*程度は様々でも)好き)に日々生かされるモノとして人として私は幸福です。
晴れずともに生き、言葉のアヤで晴れるとも曇り、唯生き、求める所に情熱を炊き、想い こがれて居る私。
不可逆圧縮に、好きのみに在り。愛への積分定数を任意に「愛」と置きます。

溺れる所に 必死に、時として生きるのです。結局には愛になるモノに生きるのです。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
扇風機の後ろでタバコを呑み。
2008/07/22 22:18
カーテンを開け、網戸ごしに扇風機を外に向け最強にしました。
毎朝している換気と同じです。
少し、涼しくなったよう。
電気は消しているから 漏れる明かりもないだろうと。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
イカメモ。
2008/07/23 20:50
ガッテンでやってた、イカの食べ方。


お刺身はめっちゃ細く。
縦切りで。
薬味にショウガ、大根おろし。
醤油をかけてまぜる。
ご飯にのせる。


揚げるときは7秒であげる。


煮物は切らないで丸ごと。
水から。
まるっこくなるまで。

~~~~~
イカなんて、一回も買ったことないけどね!
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
椎名林檎/私と放電 感想。
2008/07/23 21:36
私と放電ディスク1を聴いて。
カップリング集としてのCDである 私と放電ディスク1。聴いたことの無い曲、CD音源で初めて聴く曲も幾つかあって、それらが聴けて佳かったです。

輪廻ハイライト、アンコンディショナルラブが初見でした。輪廻は気に入りそう。
あおぞら、君ノ瞳ニ恋シテルはLiveDVDで聴いたことしかなかったので、どちらも好きな曲だったので入っていて嬉しかった。

全体として、再録はしていないようで懐かしい椎名林檎の音楽を楽しめました。
含み無く、今と違う曲とか歌い方が楽しめました。

あおぞら が一番お気に入りかな。

~~~~~~
私と放電ディスク2。
絶頂集の曲と最近のシングルカップリングのCD。
真夜中は純潔 も入っていれば佳かったのに、と軽い不満。
こっちのCDは曲は全部知ったものでした。
膨らんできちゃった とか懐かしいなと感じながら聴きました。絶頂集はむかし家の近くのお店で借りたけれどそのお店は潰れちゃったなぁ、等とか思い出しました。
メロウ、愛妻家の朝食 がお気に入り。

~~~
2枚ともについて、オリジナルアルバムではないのでシンメトリーな遊びとかが無くて少し残念。
もし出されるなら提供曲のセルフカバーなんかや、唄い手冥利のようなアルバムが聴いてみたいなと思います。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
メディア。
2008/07/24 07:18
起きて、ニュースみてびっくり。えらいこっちゃやん。
心配しておきます。

~~~
もし、テレビをつけなかったら。もし、ケータイのニュースがなかったら。
離れた所の事はわからないと気付きました。
こわいこと
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
夜更かしむし。
2008/07/26 00:20
夜中の蝉の音。
狂わせたのは人間やねんから、文句言えんかもやけど。
なんでこんなよるに全力で本気でないとんねん。はよねろやー
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
崖の上のポニョ 感想。
2008/07/31 19:55
楽しかったです。
所ジョージでした。
途中に出てきた飛行機のJAナンバーはJA1672でした(たぶん)。
本編の内容に触れそうな感想は続きを読むからで。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |