変化など思いません。
2008/10/01 01:39
体調が悪い時は自分の事しか考えられないのですね。自分で手一杯と言えばそれだけですが。
そうであった事は、体が楽になったら忘れてしまうのでしょう。
もとから、我が侭気質な私です。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
10月1日。雨後曇後晴。
2008/10/01 23:00
もういっかい眠ったら晴れるかな。明日は天気も晴れそう。家事もして髪きらな。
今日はマスクをして外出しました。眼鏡が曇ります。雨の後の蒸し暑い日でした。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
花火流れ。
2008/10/04 18:38
窓の外、花火が過ぎました。
日は暮れて、家を出た時は暑かった上着が頼りなくすら感じられてきます。

明日は汽車旅行の日。晴れるかな。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
呼吸が荒い。
2008/10/06 11:00
眠いねん。
寝ない、その事に関して僕は必死だ。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
まだねむい。
2008/10/07 06:31
よくねました。11時間くらい。
よくゆめをみました。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
明るい部屋。
2008/10/08 17:53
ウトウトと30分ほどお昼寝をして、気づけば一気に部屋が暗くなっていました。
寝すぎたかと思いましたが、原因は蛍光灯が切れて 電灯が点かなくなっていた所為でした。
日のあるうちにと急いで替えの蛍光灯を買いに。
アルミ鍋の一人鍋が売っていました。嬉しい季節です。

~~~~~
習性は反射までと言わないまでも、がまんできなくてついついやっちゃうね。
がまんできないこです。
お洒落の基本は我慢する事だと言います。
カテゴリ/ ハコ
先生あのね。
2008/10/09 17:47
テレビのニュースで引っ張りだこの増川先生。
お話がしたい。
私の先生を探しています。
カテゴリ/ ハコ
ゴらく。
2008/10/12 14:13
大石死て結ぶ。
手に汗握る一局でした。
黒がガッて行ったよ。今日のNHK杯。
殆ど一つしかない正解の手を繋ぐのを観戦。大きい生き死にの場。
結局に中押しで1時間ほどの短い碁になりました。
検討での、本人たちの声が 何より格好いい。

~~~~~
後から見させていただいた昔の一局。綺麗な布石。
時代を感じる映像が面白かったです。畳の上で対局とか煙草とか画質とか。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
愛について。
2008/10/13 23:10
 考えてみよう。
 考えることは大切と言うのは私の信条としているので、では何について考えるかとテーマについて考えていました。今まで、幸福論について考えてばかりの私でしたが幸福論とは本質として心地よい所(快い所)の在り方をどう定義するかが大きい要素でした。善悪や希望と絶望では在りませんが、定義をすること自体に思想が発生するものでした。数学での定義ですら思想を含まずには無いことは、実感として私にはあります。思想は思考を殺します。兎に角自由に、思うままに とものに対し話し、想像の出来るだけで思考して認知したいので、幸福論以上の総括的な題を手の届く範囲に探しました。方向性等無くしてしまい、唯純粋に大切と言得る事を大切に考えようと考えましたら、私は一つそれに心当たりがありました。愛についてでした。
 抽象的過ぎて、どういった所からアプローチしていいのか判らないね。だから、それだと思われる事を 実際に上げていってからその事象が果たしてそうであるのかを判定していこうと思う。
 *****
 本当のところ、これに続くエントリーは自分への課題としてあります。目的は各ところの愛の否定です。いくつ程の事例を思いつけるか、どうやって其れを否定できるかが問題です。
カテゴリ/ ハコ
濡れ裾から濡れ。
2008/10/14 16:26
ことばのあやのあやとりで、聴いていたら眠くなります。

雨に寒い日です。学生証忘れてブルーな日です。
考える事は絶望の深淵を見る事とも言われます。今日は調子が悪いんだよ。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
快晴揺らがず。
2008/10/16 13:11
考えています、ひたすら。必死に。

~~~
よい天気。公園で本を読みながら。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
N.
2008/10/17 23:29
一人暮らしをしていて体重が減りました。
最近になって糖分、炭水化物だけでなく、たんぱく質も摂取しなければいけないと知りました。
代謝に対して、そりゃあ 必要だよね。たんぱく質、アミノ酸。それで出来てるんだから。
これから、少しは気にかけていきます。
カテゴリ/ ハコ
2F,目線.
2008/10/18 18:02
日が暮れて、ベランダから見える景色の変化に気づきました。遠くに光るお城がありました。
以上が、今日一番の発見でした。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
早寝の習性つけ。
2008/10/20 03:00
20081020121606
明日は月曜日。早く寝ないとねっ。
寝る前に、ベッドとかを少し動かしたいなと考えていました。
気付けば私は部屋や家具の寸法を計り、図面を引き始めました。配線等も考慮しつつ二つほど案がまとまりました。
おそらくB案が採用されそうです。

2時間経ちました。もう3時です。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
こうし。流れ星。オリオン座流星群。
2008/10/20 18:14
流星群が極大を迎えます。オリオン座流星群。今夜はよい天気、ベランダから見えるかな?
流れ星といえば、ハウルを思い出しました。熱と光になってしまう質量のダンス。
カテゴリ/ ハコ
夢は何に似ているか。
2008/10/23 12:58
傘を忘れて雨に降られました。自転車で水玉を越えてマンションまで帰りました。
続いていた晴れが過ぎて、季節のダイヤルが回ったよう。秋が来ました。実感は夜のベランダと、シャワーの後の熱の恋しさ。

 寝付きの悪いここ数日です。私は夜眠る時はアイマスクと耳栓をしています。最近は寝入るまでの数時間、暗い中で考え事をしてしまいます。
 外部の刺激の無い中での思考は、個を増幅して純粋にするように感じられました。気持ちと言う部分が増えるのです。まるで電気信号の増幅のよう。まるで細胞の培養のよう。
 類似と言う物が、可愛らしくて好きな私です。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
先生へ。
2008/10/24 22:07
先生。先には何がありますか。先はありますか。
最後の、感動の涙は何年先に流されますか。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
愛について。(仮に在る意識の場合)
2008/10/28 01:18
変わらない物と言う価値有る考え。
不朽や定量と言った違いが有ろうとも、世界に有る(在る)と言う事。
好きな物・人・事どもに流してしまう意識は、私には変えるのは不可能でありました。価値など無い好意に意味など無い行為を夢歩き、死なない気持ちを何時までも従えました。長く、向きすら分からない迷子の様でした。しかし、来たことの有る道として知る様に進む人を想像しつつ休みました。螺旋に例えられるある歩みですが、上下を知らずしているなら端より辿るしかない絡まった紐と違いありません。トポロジーに、私は他人を内包する思考にローリスクな理知接地・設置します。気温は空気で、空気は匂いに満ちます。そして思い出を呼びます。呼ぶのではなく、作ります。好きだから、忘れられないのでした。
この街は早く変わり行くようです。
私は、私でした。ここにいるよ。忘れないで。

愛は好きになりすぎて忘れ得ない事があります。
内の外にしか向かわない弱いエフェクトどもと、処方。
記事始めに言うような価値すらない物ども、愛ではありません。
私に愛は無かったです。
愛を感じていましたが、愛ではありません。
愛等無い。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
図書館が好きだった事について。
2008/10/30 22:36
 差異について
 差異を意識していないことに拠って、残念なことになるときがあります。たとえば、ある料理が好きだったとして、実のところはある特定のお店の料理が好きなだけで、その料理と言うものが好きではなかったりするといったことです。
 私は図書館が好きでした。そう思っていました。蹴れど、図書館へ行くと眩暈がします。眩暈自体は、知らないところへ行くといつも起こる 私の性質なのですが、何度か行っても、長時間は居られないのです。私が好きなのは 実家の近くにある市立図書館だったのです。流石に、学校の図書館は眩暈することなく長時間いられますが、今住んでいる街の図書館は長時間いられません。前に行った別の図書館でも眩暈を感じました。たぶん、他の図書館もそうでしょう。
 好きだと思っていたものがそうでは無かったと知ったときに、私は悲しく感じました。気持ちの中で好きだったものが離れていくのを感じ、過去の自分を別視してしまいました。
カテゴリ/ ハコ
含むといいます。
2008/10/31 07:47
無限の時間があるならば、モンテカルロ法で求められるものの限界はどこにあるのだろうか。誤差を必ず含むモンテカルロ法の性質は生物学に似ていて個人的には可愛く思える。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |