ゆきみ。
2009/01/03 07:45
雪は丁度年が代わる瞬間から降りハジメました。神社で引いたおみくじは 大吉。
昨日からは家族旅行です。雪に白くなりかけた福井県で、お城・日本海・温泉・お料理等頂きました。運転、こしいたいですー。
続きを読む
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
ふき。
2009/01/04 14:31
気遣いが出来なくなった時に、私は去りたいです。そんな事を口にしていて気付きました。今生きて居るのは事実なので、気遣いは出来ていなければならないと。実際どうかとすれば、自身では判断つかないのでした。
もう一日、(人への気遣いを意識して)生きようと思います。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
200 140 711
2009/01/05 18:14
売ろうとしたカラダは気遣われ(ルウルで)短い時間で終わる結果に。
隣駅で、探した本は見付からず。あの美術館は4月から、また違う展示をするよう。
いい気分なんだよ。今、とても。
続きを読む
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
先生なら
2009/01/06 07:18
(略)

 先生の様に成れない理由は沢山在る事は解ります。
 同じもの等在りません。社会と言う物は只今、平成も20を過ぎた所に在りまして、漱石が居た時とも太宰が居た時ともまるで違うのですから。
 今の事を意識し、大きな大切なのはと申しますと、幾つか挙げますと以下等。人が多すぎます。教育が良くありません。
 人が多すぎると言うのは、魅力無い平均化・下らない極端化をもたらしました。その中で私達は憧れすら持たずに生きられてしまうのです。一度足ろうと希望・絶望せずに大人に成りかける危うさ。内心を容易に吐出来る社会に強い人は少ない事を知らされます。こんなにも人は多いのに!悪い人は可哀想にも目立ち、社会を冷まします。
 教育は死にました。私達が加害者・犠牲者ではなくて、それらは社会です。効率化にノマレタ結果でしょうかと思うのですが、私達は精神までもデフレイションの中に向かいました。確かに気高い人も居ますが、国を愛してる・自身を殺す程に声揚げる・孤独の中に学ぶ・美しさを知る、そういった事は既に異常になりました。
 何度も`私達`と全て人を知った様な事を言いますが、私は知っておるのです。誰もが知っているのです。恐ろしいのか面倒臭いのか、誰も言えないだけなのです。
 先生に教えて欲しいのです。先生に教えて頂きたかったのです。社会について等ではありません、個人の在り方を教えて下さい。

(略)

 私の悩むのはきっと先生ならば分かって下さるはずと、あえぐようにこの失礼な物を送りました。
いつかでいいので、どうか。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
僕の見たあれ。
2009/01/10 03:04
波の花を見た事はありますか。私が唯一見たのは、数えられそうな程少ない花が舞う光景。
水仙の季節。ナルシス。
なんか、ずっとこしいたい。荒い呼吸、脣をなびかせるくらいに。絡まる様に癖の付いた髪の毛、ゆにてぇとける。
冷やすからだ。はきけども
はだのかんそう
平和が好き。あれになりたい。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
ここ以外は冷たいので。夢。
2009/01/13 07:22
冷たい、そう評価。
外気の低温に、身体の筋肉の`伸びの無さ`等を感じます。眠り難いです。
小さい動物の様に、極端な環境の変化への対応が苦手だから。

夢を見ました。嫌な物では無かったです。
その中では、私は何故か足が痛くて(悪くて)なかなかよく歩けませんでした。一歩で二三十センチしか足が出ません。階段も苦手。遅れ、遅刻します。
サイドブレイキを引いたまま、発車するよう。
考えると、同じ様な夢は時々に見ている気がします。足が進まない、走れない夢。焦燥感を伴うかどうかはその時々に由るのですが(今日は伴いませんでした)。
暗示ならば、何を指すのでしょう。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
鉄。
2009/01/14 15:32
忘れていきます、忘れるということすら忘れてしまいます。忘れがちになり、忘れつつ。それでも感動をしています。感動せずには居られないのです。
夢の様に忘れるために見る、感じる事も在るのだから。物質的に脳の為等とは言いません。
連続性・過去・人格、様様な意味づけが有ります。

思い出します、思い出せるということを思い出しました。思い出そうと、なぞります。その中に感動をしています。感動せずには居られないのです、私は。
不意に夢の内容を思い出します。
'ああ、これが好きだった'と思い出します。古い宝物達を思い出します。
カテゴリ/ ハコ
She's ***!!!
2009/01/16 00:51
うつらうつら。
夜中ですがパソ立ち上げ、好きな曲・音楽を聴きたくなって。
ボヘミアン・ラプソディとかキラークイーン。 とてもいいね。時々急に聴きたくなる曲。特にこれらの曲なんかは自分で口ずさむとかが出来ない物(和音わおんな音楽)だから。
第九。 これ程上等なヤツはないね。極まった物。すげー素敵。
いとしのレイラ。 泳ぐような気分になる。水を進むときの抵抗の心地よさのような。勢いによる摩擦の心地よさのような。めっちゃ気持ちがいい。

音楽を作ることを生業としてる人。生産の中で、すごい物を作っちゃう人たち。
神様みたいだね。
カテゴリ/ ハコ
とりこん、鳥人間コンテスト今年は中止だそうです。
2009/01/17 20:26
とりこん、今年は2009年は開催休止だそうです。来年、2010年は開催されるそう。
鳥コン、鳥人間コンテストは毎年滋賀県の彦根の松原で行われる手作り滑空機のコンテスト。
予算削減やらなんやらが原因だそうです。
特別にファンだったわけではないんだけれど。
飛ぶ人達は大好きなので、休止について残念に思います。
カテゴリ/ ハコ
空想遊び090118
2009/01/18 09:23
粘土色の色粘土を使って八つ色の虹を引き、二百五十六色の赤色部分は斑。
赤い回転体。赤いライン。
ポンジュースは命の水と。
有識は迎えられ、有色は捕食されました。
カテゴリ/ ハコ
M4E1
2009/01/20 21:15
リン、と。
赤いそれは十分に上等な造りだと感じさせる。
冷たさ硬さ重さは独特。
初めての接触に持て余すと実感もし、あとまた暫く触らない様にしておこうと。
大変気に入りました。
~~~~~
今日は買い物の道中に夜風が冷たすぎて、テンションダウン。名大病院横を通る時にいつも聞こえる大きな音にびびりまくり。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
こめくえ。
2009/01/21 21:35
ガッテンで言っていました、糖類を口にしないといけないと。
糖類を摂取しないと、内蔵等が痩せたり脂肪が増えたり身体全体の機能が低下(低体温・低血圧等)したりするそうです。

知ってたけどね!
もうすこしきにかけようとおもいました。
カテゴリ/ ハコ
楽しい休憩。
2009/01/22 22:51
今日は長め。
三時間程入浴をしました。
一人、本等読んでいると上せません。腕を湯にひたさなければ、水分を取っていれば上せないとも聞いた事があります。

湯船の上に掛ける、本等を支えられる台が欲しい。また今度、造ろう。
カテゴリ/ ハコ
おやすみと。
2009/01/23 22:25
週末はまた、とても気温が下がるそう。
暖かくよく眠る、そう言いますが言葉だけの意味ではないのですね。
暖かくすると言うのは負担ない状態のこと。よく眠ると言うのは集中した安息。身心を共に対した、気遣いと休憩の指示。

暖かくして よくお休みになって下さい、みなみなさまがた。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
ついて。
2009/01/24 08:33
 自己紹介をします、苦手な物事を挙げて行きます。
大きな音や声が苦手です。急に大きな音がしたりすると、私はとても驚いてしまいます。時々はそのまますくみあがってしまいます。なにか拍子、大きい音が起こったときに道を歩くひとの中で私一人だけがびっくりしている事があります。
高い所が苦手です。感覚的に苦手と言うより、落ちる可能性を考えてしまって立てなくなります。屋上や長い梯子なんかは望んで身を起きません。テレビで流れる冒険者のチャレンジ等見れば、いつも心が凍ります。手の平に汗。
嫌いな食べ物はトマトや水菜等ありますが、大抵は食べられますし食べます。食べ物で口にしないような苦手な物は、漬物と酸っぱい物、極端辛い物です。あとは焼肉は沢山食べられません。
ライトをつけていない自転車を見たり、駅のホームで汽車が来てるのに白線の外を歩く人を見たりするとかなしくなります。
人見知りします。
苦手な物、思いつくのはこんな所。きっと、簡単には克服出来ない物ども。

 他に、私について。
出来るかぎり綺麗な言葉遣いや、わかりやすい表現を意識しています。良くない言葉遣いは癖になるので使わないように。
名前を気に入っています。とも、ともご、ともと、ともろ、とるの、知識を口にする/広い海、等等と呼ばれるのは好きです。
最近欲しい物は、マーベラスと入浴剤と低反発ベッドマットと新しい座椅子と長い指とご飯です。

 今日は百均等に行こう。忘れない様に、買う物をリスト。小ビン、パーツケース、プライヤ、ラジペン、使い捨て耳かき綿棒、ドラえもんのアレ、ラック(幅65、足62+)、ヘアバンド、アイマスク、耳栓。
ハンズが家から近ければ良かったのに。(ブレクリ、P14、手袋、コンパスカッター、)
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
足跡。
2009/01/26 08:04
眠りながら涙を流すと、耳に流れて行きます。
寝耳に水と言いますが、それは涙ではないでしょうか。
朝に顔を洗うのは、涙の跡を消す為ですね。

人は、私達は何時も泣いているのでしょう。夜中に。
カテゴリ/ ハコ
しゃこう。
2009/01/27 07:50
落下する感覚が怖いのです。恐ろしいのです。
厭う余りに思わずに反芻して想像してしまうのです。
結果に、私は何時も落ちている気持ちでいます。

冷えると、悪い夢を見がちになります。
カテゴリ/ ハコ
私の時間。
2009/01/28 04:05
昨日、夕方からとても眠くて早く五時過ぎには床に入りました。
アイマスクを遮光性の高い物にしたのが原因だと思いますが、油断すると超長時間眠ってしまいます。
空腹と寒さに、さっき起きた所です。
夕御飯を食べます、これから。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
起きたら、晴れてた。
2009/01/31 10:03
浪費、ストレス解消・ストレスの源。
欲しい物が多すぎて困るね、と言うお話。
買ったまま手を付けてない物等は、使わなくても満足しちゃってるから。買った時点で消費した気持ちになってしまって、満たされる時間は短め。
飽食世界。

ジーンズが合いません。何年前に買ったやつだったろう。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
| ホーム |