「なにが一番記憶に残る?」
2011/02/01 18:58
私を呼ぶ声をいつも思い出してしまいます。
疎遠になってしまった人たち。

今好きな人がいて、その人の声を私は知りません。
いつか一言でもお話できればいいなと願うばかり。叶え。
カテゴリ/ ハコ
「野菜の好きな食べ方」
2011/02/02 18:27
そのまま頂くのがすきです。
サラダなどの場合、ハムやチーズの塩気だけで十分に感じられます。

白菜やキャベツの場合、火を通すならば、くたくたにまでなった方が好きです。
お鍋の季節には、柔らかくなった葉を楽しみます。
カテゴリ/ ハコ
愛情とは、と考えてみました。
2011/02/02 18:37
愛情とは関心や興味をもつことだと言い換えることができます。
愛情をもつこと、もつ人に対して、一方的であるのが愛情なので、それに答えてもらえるのを望むのは贅沢とも言えます。
例えば愛情を向けられた場合に、それに全て答えることなどはできないのです。
例えば愛情を向けた対象に、答えてなどとは言ってはいけないのです。

私の好きな人、Cさんとしましょう。
彼に対して、私は愛情を持っているかと考えます。
私は彼の事を知りたいと思っています。常々。
これは、恐らくは、愛です。
答えてもらえるのを望みません。
蹴れど、答えて欲しいと、叶えて欲しいと、我儘にも私は願います。
欲求は、実際として、私の中にあるのだから、それをどうするかは私に係ります。
身勝手な対処は、嫌われる結果になりましょう。
それも怖いのです。
それでも、愛しているのです。cc
カテゴリ/ ハコ
節分ですので。
2011/02/03 19:36
お豆もよばれましたし、恵方巻きもしました。
私は近畿の育ちなので、小さいころより恵方巻きはあった気がします。
おばあちゃんに由れば、昔は恵方巻きはなかったそうです。

健康を祈りまして。折り目正しく、それを口にしましたか。皆様。
カテゴリ/ ハコ
ケーキと紅茶。
2011/02/05 16:22
今日は、先刻、ケーキと紅茶をよばれました。
苺の、柔らかいクリームの、甘いケーキでした。

減量中なので、普段は間食は摂りません。
ケーキはとても好きなので、たまに口にできると、それはもう仕合せです。

減量。上手にできているかはわかりませんが、少し体重は減りました。
10代の頃、背が伸びなくなってからは、大体50kgを前後していました。
もう一昨年になります。15キロほど増えてしまって。
今は57キロです。
もう少し筋肉をつけて、今くらいの体重で維持するのが目標でしょうか。

ティータイム。
久しぶりの紅茶でした。
そういえば、以前好きだった人は、紅茶の嗜みがあって、時々お茶の話をしてくれました。
紅茶もいいものですね。
私には味がわかりませんが、香りは、今日は楽しめた気がします。
カテゴリ/ ハコ
ごめんなさい。
2011/02/06 06:28
もう、朝帰りになってしまう時間ですね。
只今帰りました。ただいま。
また遊ぶ機会があったなら、そのときはもう少し上手にできればと思います。

9時には一度はベッドに入っていたのに、起きだして、夜遊びしてまいました。
屹度体内時間はえらいことになってます。
寝ます。お休みなさい。
カテゴリ/ ハコ
起きても眠りたい、そんな日曜もあります。
2011/02/06 09:32
起きましたら、頭も重く、お腹も重く、肩も重くて、なんとも動きたくないなぁといった気分。
けれど、まぁ、起きましょう。おはようございました。

私はかつてシャアと呼ばれた男だ。
いえ、まだ私の名前をシャアと呼ぶ人もいます。恥ずかしい。
顔見せというか、初めてあったときに、私がシャア・アズナブルの格好をしていたので、そのまま名称が定着してしまいそうな感じです。恥ずかしい。
知り合いを増やしたいと思います。
人の名前を覚えるのは難しいなぁ。

昨晩遊んだ人で、とても綺麗な人がいまして、でも、恥ずかしがりやの私には多く話すこともできませんでした。

大切な友達に、私ができること。なにかでもあるか、と思案してしまいます。
私にできることは名前の通りに、知識を口にすること。
きっと、冷静で、大事なときにツッコミを入れること。
あげられるものは、本当にほとんど何もありません。
恥ずかしながら、仲良くして頂けたら、身に溢れる程に仕合せです。

夜中、朝方のエントリー。
ふわふわとした思考のままに、まぁ寝言でした。ごめんなさい。
カテゴリ/ ハコ
知覚や行動が制限されても。
2011/02/07 19:49
例えば私が、味や色がわからなくなって、声がでなくなって、なにか表現できなくなってしまっても。
それは問題ではないのかもしれません。
問題かもしれないけれど、私にとっての問題であって、それ以外において、なにも問題ではなく、なにも悪いことは発生していない。

逆にいいことのような、そんな気さえしてくるくる。
カテゴリ/ ハコ
にくのひ。
2011/02/09 17:40
にくのひ、ですね。
熊本は火の国でしたでしょうか。
回文は好きです。

今日思いついた回文。
眠気眼。
カテゴリ/ ハコ
ようこはふかふか。
2011/02/10 23:54
私は、私の髪は、私は髪に放任的です。

私の親しい友人が、私の髪を触りまして、私の髪に酷評をくれました。
みせる相手がいないんだよ、などと言いまして、蹴れど、今日はリンスとブローをしてみました。
カテゴリ/ ハコ
嗜好などの思考の関連性を見抜く力。
2011/02/11 20:18
例えます。
本が好きで、本を愛していると思っていた人が、その実、知識欲が深かったとか。
図書館が好きで、図書館を愛していると思っていた人が、静かに本を読める場所を求めていたとか。

他に例えれば、私が誰かと何か共有した場合。その相手の興味は共有したものにあるのか私にあるのか。

私には愛情の関連性や、その本質的な方向性を見抜く力が、残念ながら余りありません。
詰まりは、外連味にすら勘違いし、徒花を切らないような人間が私です。
カテゴリ/ ハコ
ブランコ。
2011/02/12 21:27
空中ブランコがドラマになっているという噂を聴きまして、調べたらもう放送開始されているようでした。
日曜のプログラム。
気にしておいて、明日はみれたら見てみます。
カテゴリ/ ハコ
愛を込めて。
2011/02/13 21:48
ひとつ、文章を、愛を込めて書いてみたいと思いました。
明日は恋愛に身を浸す人々にとての大イベント、バレンタインですので、普段よりも街には愛を囁くような言葉が溢れかえっているでしょう。***

妬み僻みも彼岸までと言います。言いません。
恨み辛みも八十五日でした。言いません。
人の恋愛に妬んだり僻んだり恨んだり辛み感じても使用がないので、私は私で甘いお菓子でも口にして仕合せとしておきましょう。

タイトルから、文が振れています。嗚呼このエントリーは愛情たっぷりでお送りしようとしていたのに。
気を取り直しまして。そうですね、此処での愛情の対象を決めて、そして愛情あふれる記事にしましょう。
私の愛する、そう科学へ。
科学や科学するといった事への愛情を私は胸に大いに溢れかえらせております。日々。
科学を濃くしていった先人や、科学して生きた先生を、私は愛さずにはいられません。
憧れとも言いましょう、盲目的な信者でもありましょう。
知らないことを、知りたい、と言うだけではありません。
理解したいのです。理解は人に教えられるほどまで深くありたいのです。
いつか、人に科学のすばらしさを伝えられるような人間になりたい。
カテゴリ/ ハコ
マイミクに好きな人がいます。
2011/02/14 20:59
よくある、バトンなんかの題をタイトルにつけましたけれど、実際に好きな人がミクシのマイミクさんにいますので、私はこの題名を付けるに置いて嘘付きでは無いと言い切れます。
さて独り身のバレンタインですので、寂しいなどと少しくらいは思うべきでしょう。ああさみしい。
恋愛、恋人関係の何がいいかと言いますと、両思いであるという前提が(一応は)あるという所でしょう。
愛情を向けることを気兼ねしなくていい関係、と言いましょう。それが極めて人を仕合せにし得るでしょう。
ストーカーだって、可哀想でも純愛でしょうに。
拒絶なんて辛すぎて、見たくないのは当たりまえだ。

好きな人に好きよと言える仕合せを、いつかは享受したいですね。

自分勝手に、言います。だってここは私の日記なのだから。

とてもお慕い申しています。cc
カテゴリ/ ハコ
綺麗。
2011/02/15 19:30
綺麗、と言う言葉は色色な意味をもって使われます。
清潔、美しい、整っている、何も無い、等の意味合いを綺麗と表現することがあります。

綺麗になりたいです。
綺麗さは魅力だと信じます。
カテゴリ/ ハコ
私の性癖でしょうか。
2011/02/16 21:15
不感症なんです。
不感症基質でもあります。
多感な人を魅力的に思います。
不感症な私を悪く思います。

空腹は嫌いじゃありません。むしろ好きです。
一人で歌い続けるのは嫌いじゃありません。むしろ楽しいです。
お薬は嫌いじゃありません。とても助けられました。
不潔は嫌いです。
カテゴリ/ ハコ
横顔。
2011/02/17 23:24
好きな人の横顔が見られました。
とても素敵でしたので、恥ずかしくも嬉しくなりました。
カテゴリ/ ハコ
「嘘をつくとどうなる?」
2011/02/18 17:06
私は嘘を吐いたことがないのでわかりません。
ちなみに私は5歳の幼稚園児です。
カテゴリ/ ハコ
「どんなカバンを愛用していますか?」
2011/02/18 17:08
トートバッグを良く使います。
この前、バッグのベルトが切れまして、びっくりしました。

バッグにはケータイ財布電子手帳鍵灰皿お守りお薬ライターが大体いつも入っています。
カテゴリ/ ハコ
アイアンマンの感想。
2011/02/20 23:30
見ていて楽しかったです。
男の子は、屹度当たり前に好きな、ガッシャンガッシャンした要素が多くて、それが良かったです。

一応に見ていない方の為に、続きは追記より。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
かかしゃくしゃく。
2011/02/22 01:27
相当に気持ちが悪い。
相応に気持ちが悪い。

人には四大欲求が備わっているけれどそれらが相当・相応に気持ちが良いものであるのは当然とされる。
第五番目には綺麗さを求めるなんてことを当ててみたい。
欲求にアンチな感情は異常ながら有って、それがまた相当相応に気持ちが悪い。
欲求が必要条件である所には、それが十分条件ではないってことで、蹴れど、非常に快楽的でもあるから欲望的でもある。
禁欲的ではない、粗悪な感情としてのアンチな欲求はそれはもう最高に気持ちが悪い。

何が言いたいかといえば。私は気分が良くない。
カテゴリ/ ハコ
すみません。大嫌いです。
2011/02/23 16:11
嫌いなもの。厭うもの。怖いもの。以下列挙。

暴力。
貞操を蔑ろにすること。
人や物を信じきれない事実。
人や物を傷つけること。
汚いこと。
相対性と絶対性で分かれる事実への違和感。
カテゴリ/ ハコ
「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」
2011/02/23 23:00
今日は掃除をしたので、部屋は綺麗です。
ようこの小屋も綺麗。洗いたてのハンモック。トイレの砂を違うものに変えたので、慣れてくれると嬉しい。
カテゴリ/ ハコ
「なおしたいものありますか?」
2011/02/25 23:28
ここの処調子がよろしくて、時々眩暈があります。
調子悪いのでしょうか、判断付きかねて、よしとします。

私の入浴時間、湯船に浸かる時間は、控えめに言って30分間程度。
お供に新書など。
湯疲れまでいきませんが、水分の抜けた状態に、此処数日何度か眩暈にあいました。
安全とは言えないのでしょうが、楽しい。

眩暈を遊ぶこと、あぶないかもしれない遊び。
直すべき性癖でしょうか、とも。
カテゴリ/ ハコ
考えないで、思うままにとること。
2011/02/27 04:57
友達と話し込んでいたらこんな時間。
健康的なのか不健康なのか。
夜食も口にして思う存分に色色を口にして、多分何も食べないで何も話さないよりは健康的である、のかな。

健康といえば、年末から尾骨が痛いのです。
近所に整体をしてくれるところを見つけたので、一度行ってみようかと思っています。
カテゴリ/ ハコ
悪い話。
2011/02/28 20:07
気分と気持ちと機嫌と気色と頭が悪い。
とうとう眠ってなおそう。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |