「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」
2011/03/03 07:34
ハローハロー。
昨日、今日と薄らと白いのは、3月の雪でした。
どうりで寒いわけと納得して、春眠を言い訳にできずに啓蟄を夢見て疎疎として過ごしています。

冬は贈り物の季節ですね。
手作りの定番と言えば編み物でしょうか。
随分と昔にですが、手編みのマフラーというものを頂いたことがありました。
そのお返しに、私は何を送っただろう。思い出せません。
カテゴリ/ ハコ
「あなたにとって春っていつから?」
2011/03/04 20:08
啓蟄を迎えれば、春だなと思います。
暦では3月6日頃でしたでしょうか。
気づけばそろそろですね。

ここの処数日はとても寒くて、また冬に逆戻りな空気です。
土から出られない私は炬燵や布団からでられません。
カテゴリ/ ハコ
私について2011春。
2011/03/05 22:01
自己紹介の記事を、私についてのエントリーを最近はあまり書いていなかった気がします。
質問形式の、所謂バトンを頂いてきましたので、50ほどの質問に答える形で今の私のことを紹介するに当てましょう。

長いので、追記より始めます。
このバトンはhttp://bpds-journey.jugem.jp/?eid=1671さんより頂いてきました。
続きを読む
カテゴリ/ 私のハコ
「あなたにとって春っていつから?」
2011/03/06 23:08
「あなたにとって春っていつから?」

粘膜の接触や体液の交換は十分に春でしょう。
軽い抱擁は売るほどの物でもないし春まで行きませんか。

摘発上等、〇〇売ります。なんて言ってみたいものだ。
下げ止まり緊急的。
カテゴリ/ ハコ
アンヌイ・イエスタデイ。
2011/03/07 06:07
今は雨。
昨日も湿った日でした。
出かける気にもならずに、部屋で手元のものを吸い尽くして、からっぽな日曜日でした。

人を内燃機関として例えることが時時ありますね。
燃料・吸排気・潤滑油……等等と色色を照らし合わせるメタファーです。
私にとっての各々を考えてみようと思いました。
フィジカルに言えば、燃料は当然のお食事。最近食欲が余り湧かないのは、燃料タンクの残量が分からなくなっているとでも謂うのでしょうか。
メンタルに言えば、燃料に当たるのはなんだろう。達成感なんかが該当するのでしょうか。食欲と同じでこれも最近疏くなっている気がします。
フィジカルな吸排気は勿論呼吸。
メンタルな吸排気は情報のin・out。これも最近上手くいってないですね。ネットを回ってニュースを聞いたり、このような日記を書く程度。よく学びよく遊べなんて、どうしようもなく難しい私。
オイルに当たるのはお薬と莨。体も心も依存症。当たり前のように莨を飲み、当たり前のように眩暈する。

上手にまわりたい。
OH出来ればいいのにね、私の心身も。
カテゴリ/ ハコ
好きな音楽について。それらはアニソンでした。
2011/03/08 07:10
椎名林檎が大好きなのはいつもいつも口にしておりますが、では他に誰が好きかと考えました。
奥井亜紀の声、菅野よう子の音楽はとても耳にしていて気持ちがいいです。ターンAの月の繭大好き。

itunesのライブラリを眺めてみると、アニメの曲が沢山でした。
キャシャーン、エリン、守護月天、キングゲイナー、絶望先生、ハチクロ、スカイ・クロラ、荒川、ロミオの青い空、プラネテス、ハンター、ひだまり、化物、電脳コイル、YAT、デジモン、刀語、マギカ、レベルE、MADLAX、フリクリ、新旧エヴァ、幽白、グルグル、それ町、ラーゼフォン……なんかの曲は大好きで、よく口ずさんだりしています。

もう、好きなアニメ作品を挙げているだけになってしまった。
アニメすきですよ。
カテゴリ/ ハコ
フェレットムービー。
2011/03/09 11:13
仲良くさせていただいている、からさんの家のフェレットたちです。
じゃれあう姿はとても可愛い。素敵です。
うちのヨウコは一人っ子なので、こういった光景はイタチ飼いの人の集まりでしか見られません。
多頭飼いはいいなぁと、思ってしまう動画でした。


カテゴリ/ イタチのハコ
三月九日の天気。
2011/03/10 01:33
今日は、否、日付変わって昨日は、夕方からとても寒くなりました。
今もまだ雪がひらひらとしています。

昨日はらったったでちょっとだけ遠くまで行きました。隣の隣の街まで。
湖岸の道は風が強くて、寒くて、怖かったです。
少し話した人が、私の通っていた大学を知ってて良かったです。あの大学は認知度と言いますか、知名度があまり高くないので。
一応に東海地方ではそこそこの偏差値の必要な国立大学だったので、昔の私の優秀さを少しでも印象持って貰えたら幸運。
夕食は口にしない予定でしたが、友達のたっくんとちい兄ちゃんとお鍋のお店に行くことになりました。結果、沢山沢山よばれました。
食事の帰りは私がハンドルキーパーに。金色のオデッセイを運転して家まで。少し怖かった。
今、ゲームをしたりして遅くまでたっくんちで過ごして、お風呂に入りました。

明日は髪を切りに行こう。
カテゴリ/ ハコ
私の足。
2011/03/11 00:10
朝には窓から真っ白な景色が見えました。
今日も寒くなりました。皆様風邪など引いていませんか?
私はよく風邪を引くのですが、思えばここ最近はそれはなかった気がします。
気分はブルーな時はあるのですが、冬には多いこと。

私の足は徒歩とかカブが多いです。てくてくらったった。
この頃はあまり車の運転をしていません。
なんだか、車を運転するのが怖い、不安です。
それは人の運転する車に乗せてもらう時でもあって、乗車中は軽く眩暈します。
徒歩やらったったが、身の丈に合っている気がします。楽しい。
カテゴリ/ ハコ
地震について
2011/03/11 16:18
私の住む滋賀県では少し揺れただけでした。

このブログを読んでいる方、
なにもなければ、どうかお名前と地域をコメントしてください。
関東・東北の方、無事だったら、いつでもいいので、コメントしてください。
管理者のみ閲覧可能でもかまいません。
ミクシーのマイミクの方は足あとだけで十分です。

無力でごめんなさい。
心配しています。
カテゴリ/ ハコ
らったったver.up 「身の回りに何色のものが多いですか」
2011/03/13 23:20
黄色ちゃん(10年物のアルベルト)のフロントカゴをラッタッタ(カブ50ウルトラスーパーデラックス)に移植しました。
金具とネジで1000円程。結構しました。
フロントキャリアは友達に貰ったので、1600円くらい浮いた計算なので、芳としましょう。

次のらったったver upはフレームカバーの交換予定。

というわけで私の足の色は自転車が黄色。かぶたんが紺色でした。
カテゴリ/ ハコ
「食べ放題に行った事ある?」
2011/03/14 19:45
少食低燃費なので、あまり食べ放題に魅力を感じられません。
以前はケーキなんかはいくらでも食べられた気がしますが、減量中なので今は行きたい気持ちもセーブです。
イチゴ狩りなんかは、一度行ってみたい気がします。

今日はとてもいい天気になりました。
らったったで出かけよう!と思っていたけれど、気づけば日が暮れていました。
ここのところ寝不足ぎみだったのですが、その反動か一日眠っていたようです。
明日には試験の結果が出ます。不安でどうしようもない気持ちが一杯です。
カテゴリ/ ハコ
春より。
2011/03/15 18:15
全然落ち着きませんが、春よりの私の立場が決まりましたので、報告を。
滋賀の実家かららったったで30分の所にある学校に決まりました。
カテゴリ/ ハコ
異質な学生。
2011/03/15 19:24
高等教育機関の一般入試以外での受験は、入る側・入れる側のそれぞれが提供するものを提示しあっての元に合否が決まります。
生徒は学力的なボーダーだけでなく、夫夫の場合に自身の資質や特質をPRして合格に価するとさせます。

私が示したのは、私自身。
他の生徒とは違う経歴。
異質性。

教育の場所に求められる多様性を引き合いにして、私は合格しました。
私は異常な生徒になり、異常な教育者にならなければなりません。
カテゴリ/ ハコ
ピーアールー。
2011/03/16 00:16
通うことになる学校には、面接試験で入学しました。
面接では私は酷い応答で、その様子からは合格できるなんて想像できませんでした。
面接官の言葉からは、すでに合格なんて決まっている、といった風なニュアンスが多分にとれました。
結局に私は混乱しながら、結局に私は入学を許可されました。

二つ隣の街の小さな学校。
教養と技術を学びに行きます。
それ迄に体調を整えましょう。
カテゴリ/ ハコ
不器用です。
2011/03/16 15:19
小さい手をしています私ですが、手先はあまり器用ではありません。
ファジーなコンタクトはいいのですが、細やかで精度をもった作業は苦手です。

そんなこんなで、らったったのパーツが届きました。
フレームカバーとそれに付けるキャリア、便利そうなフック、ちょっと可愛いペダルカバー。
取り付けるのは簡単そうだけれど、残念ながら基本的な工具すら私は持っていません。
お安い工具でも買いに行こうかと、思っていたら吹雪いています。

ついでに薬局とヨウコの砂を買いに行こうかと、吹雪いています。
出かける気持ちが溶けていきます。
カテゴリ/ ハコ
ゆきのした。
2011/03/17 22:51
春の訪れなど少しも感じられない天気が続きます。
今日は雪も積もっていました。
さくらさけ。
なにがなんでもさくらさけ。
花咲け雪解けろ晴れろ、どうか照れと。
カテゴリ/ ハコ
一週間、よくテレビを見ていました。
2011/03/18 14:36
一週間が経ちました。
私にも、多分に沢山の人にも三月十一日は忘れられない日となりました。
私の頼りない記憶力でも、忘れられない事たち。阪神淡路大震災や9.11はリアルタイムに怯えていました。
一週間前の地震はそれら以上の、恐々とした映像に触れ、声を聴き、こんなことがと眩暈しました。

一週間前の金曜日。かつて無い災害を聞いて上手に消化などできませんでした。
関東の姉は今は問題なく生活しているようです。

さて、原発事故について。
報道される情報は余りに一般的に理解しがたい。
気になることは調べます。
単位、状況、実例、なにもかも、訳がわかりません。
気になって調べます。
気になるのは理系の学校に行っていたからでしょうか。
報道はわかりにくくて、どうしても悪いようにとらえてしまいがち。
カテゴリ/ ハコ
三月十八日の天気。
2011/03/18 14:48
晴れました。日陰以外は雪も溶けました。
病院に検査に行って採血をしました。
カブの見た目が少し変わりました。

日曜日にイタチ飼いの人たちの集まりがあります。
楽しみ。半年ぶりくらいのヨウコとのおでかけ。
カテゴリ/ ハコ
あそび。
2011/03/20 20:50
突然眩暈した。当然目眩した。
夜を通して眠らずに、口にせずに、口にせずに、口に浮かべて、遊び続けての結果。
頭に、知覚に、思考に、言葉に気が回らなくなるまで回って笑って。

もういいねるよ。
あたまとおなかがわれそうだからね。
カテゴリ/ ハコ
あれあれ。
2011/03/24 22:48
ここのところ、肌の調子がよくありません。
あとあれこれと調子良くありません。

物質・フィジカル・細胞に代謝に薬品。
きれいな体は遠いところに。
カテゴリ/ ハコ
よくわからないままの事たち。
2011/03/25 03:39
夜の浅い眠り、夢など思い出せない。

バイクの事。
バイクって沢山あって、何が何だかわかりませんよね。
私の知っているバイクはこれだけです。
カブ。ラッタッタ。モペット。ベスパ。スクーター。ビクスク。レプリカ。アメリカン。ジャイロ。
見分け方は、カブはレッグカバーが付いています。
ラッタッタは自転車っぽいバイクです。
モペットはペダルが付いています。
ベスパはオシャレなスクーターです。
スクーターはおばちゃんっぽい感じのやつです。
ビクスクはおっきい高速道路を走れるやつ。
レプリカは速そうなやつ。
アメリカンはハーレー。
ジャイロはピザやさん。

以上、簡単なバイク講座でした。
カテゴリ/ ハコ
「春服はもう買った?」
2011/03/28 18:23
春服、買いに行きたいです。近くだと竜王に大きなお店があるので、行きたいなと。
私にはオシャレのセンスが欠落している、というか破綻したセンスしか持ち合わせていないので、誰か上手に見繕ってくれる人がいればいいのですが。
先日、お祝いにと素敵な服を頂きました。
以前、体重が少なかった頃に穿いていた気に入っているズボンが穿けるようになりましたので、少し嬉しいです。
カテゴリ/ ハコ
布団の内側。
2011/03/29 00:22
雲すらとおに、と表現する以上に、時間の経過の感覚がありません。
五感を大切にとも割かし言われますけれど、五感以外の感覚知覚も鈍ってにぶって。

食欲がありません。
それで、上手に食事を口にできません。
眠くて仕方がありません。
それで、時間を大切にできません。

体重は減りましたが、努力を伴わない減少なので、酷いものです。
カテゴリ/ ハコ
「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」
2011/03/30 00:00
小さいと自負していますが、では実際よりはどう思われているかと考えてみて、やはり小さいのでしょう。
髪の毛が長いからね。

自称は小さめの最近軽めのアラサーな私。
現実は160センチ台の50キロ台で20代の私。
カテゴリ/ ハコ
ともとも。
2011/03/31 03:10
久しぶりのカラオケにお夜食にと遊んでいました。

私には、友達は少なのですが、いい友人がいます。
悪い友人はいません。
カテゴリ/ ハコ
「好きなおとぎ話は?」
2011/03/31 21:22
お伽話って言うのは夜に聞く物でしたでしょうか。
おはなしの中で眠った記憶が、私にはありませんでした。
大切な人のために、子のために、寝付くまでのおはなしというのは、愛情ですね。
いつかは、素敵なおとぎ話を出来る人になりたいです。

子供の頃好きだった絵本はノンタンでした。
小学校の頃読んだ物語で好きなのはモモです。
カテゴリ/ ハコ
明日は入学式の日。
2011/03/31 21:32
入学手続も終わって、退学手続きも終わって、今日でひきこもりとにーとは終了です。
今日は名古屋に行ってきました。
あの大きい公園は、桜は三四分咲きってところでした。
通っていた大学のお世話になった先生に挨拶をしました。
時間がなくて贔屓のお店に行けなかったのは少し残念。
名古屋。
離れてみれば懐かしいもので、思い出というのでしょうか、思い出すことばかりです。
今日は名古屋の街にお別れとお礼を想いました。

明日から、また新しい街へ。
私の暮らす所から二つ隣の街。
原付で湖岸の道で30分。
近いけれど、あまりは知らない街。
歴史のある街なので、また少し勉強して、散策して、馴染みたい。
不安です。
楽しみです。
よくわかりませんが、晴れてまいります。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |