「一番簡単にバレたウソを教えてください」
2011/04/01 21:28
はい皆様こんばんは。
よしそれでは自己紹介をしましょう。
折角の四月ですし。せっかくの四月一日ですし。わたぬきってどういう意味ですか。炬燵はまだまだ生涯現役です。

私はともろです。過去を捨てた男だ。
私について説明を講じるならなんといっても、なにを置いてもまずは愛すべき鼬について話さなければ始まらない。
さて、私は過去に何人もの女の子を泣かせてきましたが、私は過去に何人もの女の子に泣かされてきました。
私の身長は実際のところは159センチで鯖を読んだり読まれたりの日々です。
お酒も莨もなければ生きて行けない様な私ですが、甘党であり甘党であったりします。
好きな音楽はなんといってもドビッシー。いつもピアノがお友達です。ピアノの部屋にはおばあさまに買っていただいたグランドピアノの幸子があります。
献血が趣味で、献血だけが趣味です。成分献血なんか大好物です。
きれいな体は自慢できるもので、いっそのこと体を売って生業としたいくらいです。天涯孤独になったらそうしているでしょう。
学生時代には空を飛んだり、飛ぶ鳥を落としたりと多分に活躍したと記憶しています。
他では部活などは水泳部も真面目に取り組んでいたし、生徒会の副会長もしたし、囲碁は二十手詰碁くらいなら余裕なものです。美術部の部展でも社会的規則違反などしたこともありませんでした。科学部と計算機部は本当にいい経験になりましたね。
最近も勤めて先生の言うところの超人を目指して日々絶望との葛藤をやんわりとはんなりとこのブログなどに記事にしています。

飽きましたのでこれくらいにしておきましょうか。
ご拝聴有難う御座いました。
嘘など一パーセントもなく、今日は記事を書けて良かったです。
カテゴリ/ 私のハコ
パンクス。
2011/04/06 20:02
今日の学校帰りしな、ラッタッタの後輪がパンクしていたので駐輪所に放置して電車で帰宅でした。
パンクといえばピストルズですが、好きですよ、ピストルズ。というかシド。

さて慌ただしい今週はやっと水曜日が終わります。
沢山の人たちに会って、人見知りを持っている私には少し疲れてしまうのですが、春の出会いの季節を確りと乗り切りたい。
冷たい風の中での通学で、体の弱い私はそれだけでしんどかったりしますが、ここの所の晴天に視程の良さに湖岸の道のツーリングは楽しい物。
時間割は水曜と金曜は余裕が見られ、それを過信して昨日の晩は友達の家で徹夜。今日はずっと本当に眠くて仕方がなく、低機能でした。
眠気で今もなんともふわふわとした精神で、眩暈の中で、やっと日記を書けました。
ふわふわとひらひらと早く寝ましょう、お休みなさい。
カテゴリ/ ハコ
「おばけ屋敷は好き?嫌い?」
2011/04/06 20:06
怖いのは嫌いです、苦手ですので。
怖い思いなどしたくありません。
大きな音は嫌いです、苦手ですから。
花火大会なんかも私には少し辛いところです。
カテゴリ/ ハコ
睡眠大切。
2011/04/07 04:40
よく眠りました。9時くらいからぐっすりたっぷり。
平常道理のパフォーマンスで今日を迎えられそうです。

友だちといると、だらだらと徹夜をしてしまったりが多いのですが、自己管理できるようにならないといけませんね。
昨日は反省。
私は沢山眠らないといけない人間なのを意識しないとだ。
カテゴリ/ ハコ
「好きな花はなんですか?」
2011/04/07 20:21
月下美人が好き。
一番奇麗。

サクラソウも好き。
一番可愛い。
カテゴリ/ ハコ
眩暈と動悸と吐き気の止まらないこの10日程。
2011/04/08 18:24
ともろ君、確りしなさい。と言われなければいけないようなここ最近です。
何よりも自己管理の出来なさは反省。
食事・睡眠・時間・通院・お薬なにもかも出来ていなくて、自身が原因で、体調を悪くしてばかりでした。
週末はちゃんとしよう。
来週からはちゃんと出来るようにしよう。

勉強も生活も遊びも手を抜かないように。
カテゴリ/ ハコ
一緒にお風呂。
2011/04/09 19:42
初めて一緒にお風呂に入りました。
ヨウコはふかふかになりました。
私はぽかぽか。
カテゴリ/ ハコ
声に出して目標を。
2011/04/10 13:31
何をすればいいか、立ち止まってしまいます。
音楽を身につけます。
ピアノフォルテ、クラシックギター、基本的な音楽知識。
月末ごとに経過をまとめます。

さあ、今日は初日。
カテゴリ/ ハコ
学校行事。
2011/04/11 06:00
今日は懇談等も目的としたお泊り会があります。フレッシャーズキャンプとか何とか、良いホテルで一泊です。
真面目に参加しましょう。
ちゃんと、大人として。

人前で話すことが苦手な私です。
恥ずかしがり屋で人見知りです。

楽しめたらいいな。頑張ろう。
カテゴリ/ ハコ
さくらさくらさく、学校行事。
2011/04/12 18:47
昨日と今日は懇談会や研修を目的としたお泊り会に行ってきました。フレッシャーズキャンプとか何とか、琵琶湖湖岸の綺麗なホテルで一泊でした。
私としては比較的に真面目に参加できました。
ちゃんと、大人として。大人として最低限は出来た、でしょうか。
思えば単独行動やらをしてしまったりもあって、反省すべきかもですが、異常な学生として大目に見ていただきたい。なんていいわけ。一人でのんびりする喫煙時間なんてものは私には絶対必要です。
まだ私にはフルタイムで集団行動なんてものは難しいです。まして出会って浅い人なら。

人見知りを拗らせていた時期もあった私ですが、今回は少しだけ頑張れたと思います。
沢山、とまでは言えませんが少しは同じ学友の名前と声を覚えました。
そもそも、欠点としては重大な致命的な、人の名前と顔を覚えるのがとても苦手というものを持っているのですが。それに対して少しながらの抵抗として、私自身の名前を覚えていただけるようにと行動しました。
失礼極まりないことで、現代人として最低なのですが、私には人の顔を見分ける(つまり、同定したり覚えたりする)能力が人よりも劣っています。
明日以降の学校生活の中で失礼があったらいけないな、と少しだけ心配ごと。

人前で話すことが苦手な私です。今もなかなか変わることができません。
恥ずかしがり屋で人見知りです。本当に初対面なんかだと何を話していいかと、頭が真っ白になります。
実際として、やっぱり私でも寂しがり屋な時もあります。慕える人を作る努力をしないといけません。

楽しめたと思います。
少し疲れました。お昼寝して回復。

ミクシー経由なんかで、もしかしたら学校の方がこの記事を読まれたりするかもしれない、のかな。
参加された方、関わっていただいた方、みなさま。お疲れさまでした。
今後とも宜しくお願いします。何卒。
カテゴリ/ ハコ
私のするべきこと。
2011/04/13 21:10
今の私は最強の学生になるために何が出来るかなどと考えています。
残念ながら生徒自治会には参加ができなかったので、その活動から学校と学生の役に立つということは無理そうです。
では何ができるだろう、と思ったのですが私が出来ることなんて大体にSNS上での活動くらいしかなく、ならばとミクシーでコミュニティをたちあげたりしました。
もっと早い時期にできれば良かったのかな。
徒花にならないように、外連味は少ないように、とりあえず私の出来ることを出来るだけやってみます。
カテゴリ/ ハコ
「私のツボ」
2011/04/14 18:58
ツボ、と言うか異性の好みについて。
下睫いいね。
あと、やっぱり私は美人に弱いです。
すぐに人を好きになる傾向があると思います。
恋多きという訳ではないのですけれどね。
カテゴリ/ ハコ
私⊂それ。
2011/04/16 22:14
コミュニタリアニズム。
帰属意識。
この四月から新しい学校に通うことになったのですが、では私は学校に対してどのような意識を持っているか。
小さな学校で人と人との距離が極めて近い集合です。
私はそのなかで、私個人としてどのように存在すればいいのだろう、と考えます。
人も学校も、きっと好きになります。
皆が仲良く、皆が幸せに、皆が皆や学校を愛せるように、何か出来るだけでもしたい。
カテゴリ/ ハコ
ダーウィンが来たが好きです。
2011/04/17 20:17
ダーウィンが来たが大好きで、毎週楽しみにしています。
ここのところ放送してなかったのですが、今日のテレビ欄を見たらダーウィンを発見!
さて放送時間になってみれば、やってませんでした。
泣くほどでなくても、とても残念。

さて、学校のお話。
必要な友達と十分な知り合いを作る目的も兼ねて、部活に入ってみようかと検討中です。
文化系だと文芸と書道があったはずなので、とりあえずに見学でもしてみようと思っています。
児童文学に興味があるし、大きな字を板書したりするのに文字も綺麗に書けるようになりたいし、ね!
人前で話したりするのを得意にするために、演劇部も魅力的かな。

今夜はカニスキでした。
沢山食べられて幸せでした。
カテゴリ/ ハコ
「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」
2011/04/18 19:42
大人になれるなら、仕合せになりたいです。
子どもになれるなら、恋をしたいです。
カテゴリ/ ハコ
大人/子どもの役割。
2011/04/18 21:37
大人が子どもにしてあげること。
子どもが大人にしてもらうこと。
絵本の読み聞かせなんかがその一つでしょう。

授業の一環で、絵本の読み聞かせの発表をすることになりました。
今までの人生でそんな経験は一度もないので、とても緊張。
緊張すると声が高くなってしまうのですが、落ち着ける声はやっぱり低い物なのかなぁ。
声色を使い分けたり、子どもの注意を引けるようにしたり、落ち着かせられたり、上手にできるようになりたいです。
学校の図書館で絵本を沢山借りて、声に出して読んでみようと思います。

読み聞かせの方法を調べていたら、志茂田景樹さんの読み聞かせの動画を見つけました。
目標にしよう。
このおっさんはなにものなんだ。
カテゴリ/ ハコ
ユーノス。
2011/04/19 18:29
知ったのはいつだっただろう。
好きになったのはいつだっただろう。
もう10年以上前、好きになった車。
ユーノスロードスター。今はマツダロードスター。
見た目が好きで、形が好きで、好きな人達が乗っていて。
いつも憧れていた小さくて可愛らしい車。

最近自分の車が欲しくなっている私です。
中古車を調べてみたら相場が分かってきました。
条件は、深緑でMTで6万キロ以下でリアウインドがガラスなこと。
条件多すぎて数が全然なさすぎです。
買ったとしたら維持費も掛かる、と。
マイカーなんて身の丈に合っていないのかな。
さっさと、アルバイトを見つけましょうか。
カテゴリ/ ハコ
ドアは3枚までがいいです。
2011/04/21 23:18
今日も車のお話。
中中にとてもても奥が深くて、知識の不足が如実に現れますね。
相場と言う物も難しい。

さて、車が欲しい私ですが、予算は余りにも有りません。
いいな、好きだな、と思う車は余り無くて、どうしても知っている物だけしかわかりません。
個人的な好みで、4ドア5ドアよりも、2ドア3ドアがいいです。
その条件だと、ロードスター、コペン、ビビオ、旧スイスポ、辺りが該当かなと。
この中で現実的に実用的に経済的に考えるとどうだろう。
旧スイスポは良い線行ってるかもしれない。
ロードスター、コペンは本当に素敵な車だけれど、コストパフォーマンスはいいとは言えない。若いうちにしか乗れない車という意味で魅力的だけれど。先立つものがあまりにも。
ビビオは可愛いけれど、3ドアはシフォンくらいか。旧式の軽の不安は拭いきれない、設計的にも車検の頻度的にも。安全性なんてラッタッタ乗ってる時点でどうやねんって話もあるけれど。
旧スイスポだと7年落ちくらいか。黄色が可愛いなぁ。
カテゴリ/ ハコ
必要と十分の間に。
2011/04/22 20:03
必要なのは最低限の足になる車。
十分を望むなら3ドアで可愛いもの。

悩ましい。恥ずかしい。もどかしい。
カテゴリ/ ハコ
そればかり考えていて頭がいっぱい。
2011/04/23 17:08
より安く、可愛いビビオビストロシフォン。
安い、古い、軽、3ドア!

ちょっと高い、憧れのユーノスロードスター。
ずっと憧れていた緑のNA。どうせ友達も少ないから2シーターでいいよね!

NAよりさらにちょっと高い、見た目も素敵な初期型スイフトスポーツ。
年式、保証、装備、5人乗り、色色の面で考えると一番良い物かもしれない。
黄色で3ドアでレカロ!
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
うがーって。
2011/04/24 22:08
調子が悪いから、判断をすることや思考をすることをやめておきましょう。
吐き気が酷くて、気分も気持ちもひどいものです。
処方がない。
温めて戻して泣いて眠れば楽になりましょうか。
カテゴリ/ ハコ
恥ずかしいのは苦手です。
2011/04/25 18:46
恥ずかしいのは苦手なので、目立つことも苦手です。恥ずかしいので。

今日は学校の授業の終わりに目立つことをしてしまいました。
とても恥ずかしかったです。
思い返しても恥ずかしい。
まだ恥ずかしい。
行為自体には後悔などはありませんので、直に落ち着くでしょう。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
好きとか慕うとか想うとか色色。
2011/04/26 03:22
好きな人が、慕う人が、想う人が居たとして。
私は彼に何を望むのだろう。何を望んでいいの。身勝手に好意を寄せているだけなのだから、彼からの私への行為などは望めるはずないのにね。
卑屈ですよ、どうせ。私は私に何か特別な佳い物があるなんて微塵も思いませんので。

私はすぐに人を好きになります。
例えば、名前を知っている、それだけで、とか。
例えば、否、例えるまでもなく、理由もなく。好きになります。

好きな人の仕合せを。
出来るなら何か私にしてあげられることがあれば、それこそ私の至高の仕合せなのに。

はずかしい。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
ケータイでミクシーをしている方へ。
2011/04/27 11:20
こんにちは、ともろです。
普段よりあまり人さまにお見せするような立派な日記・記事などは書いてはいないのですが、もし私の日記等を読んで頂けたらそれは私には仕合わせです。
さて、本題。
私の日記はミクシーに対して外部のブログを使用しているので、ケータイでミクシーから来られた方にはとても見辛いものになっています。
そういった方は、お手間お気になさらなければ、私のミクシーのプロフィールよりのリンクからブログに飛んで頂くとケータイからも少しは記事が見易いかと思います。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
最近の生活。
2011/04/28 08:12
四月からの新しい生活にも少しは慣れてきたようです。
やっぱり体の弱い私は、どうしても疲れやすいので、ここの所は睡眠時間が大目になっています。
体調を崩すこともあったので、もっと自己管理能力を高めないといけません。
新しい学校での講義は新鮮で面白いものが多いです。特に教職教育関係の授業は興味深い。
部活も、興味のあったものに参加させて頂いています。
演劇部で、恥ずかしがりやを直せたらいいなと思います。
文芸部で、長く続けているこのブログの記事も下敷きに、文章を作ってみたい。

新しく出会った人たち。
とてもいい人ばかりです。いいこいいこ。
皆には頑張って欲しいし、充実して欲しいし、仕合せになって欲しい。
私に出来る事なんて、老婆心な少しの言葉くらいだけれどね。

明日からGWです。
懐かしい友達とも会える予定なので、それも嬉しいこと。
憧れの車にも会いに行く予定なので、今からもうわくわくと。
カテゴリ/ ハコ
それも不感症。
2011/04/30 22:11
明日は雨。
予定は中止。
消化できないまま、時間は過ぎていきます。

空想が出来なくなったのはいつからでしょう。
今では時時思い出すくらい。
能力の復活は実現するでしょうか。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |