悪い所などありそうもない。
2011/06/02 22:34
30時間位御腹が痛いです。
お蔭で機嫌が、いえ、気分が佳く有りません。

あれ、どこが悪いのでしょう、いえ、どこが良いのでしょう。
どこも良い所など有りませんでした。
所謂、健康、について、講義でWHOの定義等習った覚えがあります。
そんなの、健康な人間なんてこの町にいないじゃないか、と思えるようなものでした。
ヨウコとの時間と、81との時間だけ、佳と。
カテゴリ/ ハコ
「心にきた名言」
2011/06/03 18:14
名言、と考えてみて思いついたのがノヴァ教授でした。
「私は熱力学第二法則を憎む」と言った彼の言葉は完全版ではカットされているのかな。
改めてこの台詞を考えて見れば、なるほど、そう嘆くのも当たり前ですね。
悲観しながらも天才として生きている教授はやっぱり好きなキャラクターです。
私とて、いきましょう。

あと思いついたのが、キャッチコピーですが、「かわいいは正義」でした。
私の好きな漫画家さんの会社のデザイナーの方が考えたとかなんとか。
私は可愛いものは殆ど漏れ無く大好きになりがちな性分なのですが、なるほど、可愛いものを愛でる気持ちを正義とまで言い切るとは。
無機物から有機物、植物から動物、ヒモから宇宙、受精行為から遺言まで、なんでもかんでも私にとってはかわいいものです。
何でもかんでも全て全部が正義なのか。
カテゴリ/ ハコ
六月四日の天気。
2011/06/04 21:29
晴れ。視程は悪かった。
暑くなりました。
湖岸をドライブなどして過ごしました。
金曜の晩は少し夜更かししてしまったけれど、目覚めは良かったです。

今日は好きな人と遊べたので、嬉しかったので、仕合せでした、私は。
カテゴリ/ ハコ
しゅみ。
2011/06/05 22:55
当たりを付けて、配りながらたがたがと。
彼が当たり良い人で仕合せに。
カテゴリ/ ハコ
いたいところ。
2011/06/06 11:55
ぼんやりとして居ましたら、バイクで転けました。一人で勝手に。
良かった事に、籠とステップが少し歪んだ程度で済みました。
後、煙草が数本折れました。
スピードを出してなくて良かった。余り、人に迷惑を掛けなくて良かった。黄色ちゃんでなくて良かった(酷い私)。まして、誰かを怪我させなくて仕合わせでした。
私は久しく怪我等はしていなかったので、擦過傷に打撲に、脚が今とても痛い所です。
痛みを覚えて、安全性が高まれば、よい勉強と成りましょう。

只今、図書館で講義をサボタージュして身体を休めながら、この記事を。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
頚椎、神経を損傷したら。
2011/06/07 21:18
どうしてもっと早く、と叱られた。
私は日常から眩暈持ちで、いつもの眩暈と区別がつかなかったから。
手のしびれは足の痛みからだと考えていた。
事故の瞬間の記憶は曖昧だけれど、頭を打ったようには感じていなかった。
なにより昨日は右足の傷の痛みだけで他の部位の状態は自分でもわからなかった。
月曜日の講義は大好きだったし、受けたかった。

どうも後遺症が残るらしい。
子どもを抱き上げられないなんて、保育士として失格だろう。
クラッチが踏めないなんて、黄色ちゃんにはもう乗れないだろう。
この記事だって、片手では書くのが難儀だ。
私の左半身は、もう、私の制御を離れてしまった。
完全に離れてはいないけれど、鋭い痛みも熱も、感じ取れない。

学校にいる意味も無くなってしまって、本当にこれから先どうするかもわからくなってしまった。
福祉の職業に就くのは無理そう。
歩かずに、右手だけで出来る頭脳労働なんてないかな。
今は考えることは保留にしておきなさい、って言われたけれど。
家族には本当に申し訳ないと、今はそればかり。

人の人生って、一瞬で変わる物だった。
何が起こるかなんてわからない。
満足な体は、だれにも保証できない。


といった嘘のエントリー。
カテゴリ/ つくり話のハコ
まだ体中が痛みます。
2011/06/08 21:18
アミノ酸を摂取して、外用薬と内服薬を使って、安静。
何とか治ってきています。
やるべきことが山のように溜まっています。
やるきでろー
カテゴリ/ ハコ
私だって二日酔いになります。
2011/06/11 07:48
体重比で0.05%くらいでしょうか、アルコールを口にしました。
頭が重くて肩がこります。

飲まなければよかったのかな。
カテゴリ/ ハコ
体に刃を入れました。
2011/06/11 19:51

夏ですし、実習等で人に会ったりしますので、髪を切りました。
すっきり。
さっぱり。

今日は部屋に飾る植物の鉢植えをしました、ちい兄ちゃんが。
穴の空いた可愛い葉っぱが穴が空いていて可愛いです。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
六月十二日の天気。
2011/06/12 20:21

雨。
脚は痛くて、腰も重くなります。

私の足、黄色ちゃん。
乗り心地は私の操縦技術に大いに左右されます。
誰か彼にも黄色ちゃんが気に入って貰えるように、私が上手にならなきゃだ!
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
らぶー。
2011/06/13 22:38
自身の事は特別です。
主観的な感情は、どうしようもない位に、盲目的に、何よりも替えがたく、只只私の中で大きな存在になります。
他所は他所。うちはうちの愛にいきます。

愛しています。
頭の中はそればかり。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
語尾に付けるもの。
2011/06/14 23:35
例えば、語尾に「先生」を付けると恥ずかしくなく口にできるとか。
例えば、語尾に「プレイ」を付けると我慢できるとか。

***が厭で仕方が有りません、先生。
***されてみるプレイ。
カテゴリ/ ハコ
トーキング。
2011/06/16 00:48
話のツボ。
趣味が合うかとか、考えが尊重出来るとかはとても大切。
楽しい会話は何時間でも、それこそ夜を徹してでも。
他にも、学びも大切。何かを学べる相手、私から少しでも何か説明出来る事がある相手。

逆に言えば、趣味もずれて考えも理解不能で得る物も与える物もない会話は、思わず何かに逃げたくなります。
うん、努力不足でしょうか。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
矛盾していてどう仕様も無い感情。
2011/06/16 19:24
アンビバレンスなう。
木曜日はドライブの日になりつつあります。
ここの所、木曜日は好きな車で好きな道を好きな場所まで走ります。
3時間くらい。時々休憩して、プラスアルファ。
ゆるりと、色色と考えることが出来ます。

さて、アンビバレンス。
偏見のない人物になりたい、と、そう思いました、私は。
では偏見がないとはどういう事なんだと考えましたら、結局、自身の考えや見地や基準や価値観を持たないことでしか得られないのだと結論しました。
今は必死で自身の考えや見地や基準や価値観を探している私なのに。
偏見を捨てようとしたら、求めている物を捨てる事になるのか。

どうしたらいいのだろう。
私は何を望んでいるのだろう。
カテゴリ/ ハコ
悲しいくらい晴れ。
2011/06/17 19:57
今日は観察実習とやらに行って参りました。
私はAちゃんを観察。
レポートに纏めないといけません。
今週末はレポート課題がいっぱい!

午後は実習のガイダンス等に出てから、黄色ちゃんでドライブ。
五時間くらい彷徨っていました。いつも行く奥琵琶湖。
お気に入りの道を何周か。

ドライブで行くのに、私が好きな場所があります。
その一つなのが、ある道の駅。
この季節、飛べるようになったツバメの若鳥達が飛ぶ練習をしているのが観られます。
今日は鳥を見ながら、空をゆっくりと眺めることができました。
いつも忘れがちな、空の広さ。

最近、私の周りで疲れた人が多いです。
教室でクラスの前にたって、静かにしてください、なら言えるのですが。みなさん元気にして下さい、とは私でも口にできません。
陰ながら、学友たちの元気を願って居ります私でした。
カテゴリ/ ハコ
一意的。
2011/06/19 19:42
気分は良いし機嫌も良い。
土曜日は20時間位眠っていました私です。
この睡眠時間はもうすでに異常でしょう。
ソフトとハード、何方が故障しているのでしょうか。両方でしょうか。

さて、気分も機嫌も良い今現在です。
週末の時間的余裕もフライパンの上の氷片の様に小さくなっていきますが、私には沢山のレポート課題が山積みです。
取り敢えず、優先順位上位からやっつけますか。

さてさて、饒舌でも有りませんが、はて、最近考えていることなど。
矢ッ張りに、仕合せについてでしょうか。
ここの処の私は黄色ちゃんとヨウコへの偏心的な感情で成り立って、錬成されています。
偏心的でも、恐らくは、興味であって、愛情です。
さて、それ以外のものへの興味はどうなっていましょうか。
きっと私の異常な愛情は、博愛と言いながら放射線の様に周りへ。
片想片思い。
飽きるまではかたおもいでいいかなって、大体そんな毎日。
カテゴリ/ ハコ
特別な日。
2011/06/20 18:55
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
誰に謝ればいいのか、分かりません。
悪いのは私です。私だけが悪いのです。私は悪いのです。私が悪いのです。

大切な大切な物を壊しました。
私が、黄色ちゃんを壊しました。
もしかしたら、もう二度と黄色ちゃんを操縦することは出来なくなるかもしれません。
好きでした。大好きでした。
私は、本当に黄色ちゃんが好きだったんです。
まだ、お別れになるかどうかは決まっていません。
最悪の結末を想像して、悲しくなります。

私に怪我は有りませんでした。誰にも怪我などさせませんでした。何かを壊したりはしませんでした。
黄色ちゃんは私が壊しました。
カテゴリ/ ハコ
いいことがありました、相対的に。
2011/06/21 00:04
良い悪いなんて、本当に相対的な物でしかありませんね。
私が、私の大切な物を壊したことも、いいことだったんです。
この通り、私の体は無事ですしね。
人という存在には、何物も替えることができません。
形ある物はいつか壊れるとも言います。

良い悪いなんて、価値観次第。
価値観なんて、私の中にしかなくて、それによる影響なんて1次的には私の中にしか起こりません。

今日あったことも、いいことです。
悪い点が唯一あったなら、私が悪いので、自己嫌悪するだけです。

ストレスやストレッサーは物理的・心理的、最悪認知的に排除抹殺出来ます。
自己嫌悪は、どのように対処すればいいのだろう。
カテゴリ/ ハコ
かれは、かれらはなんのためにいきているの。
2011/06/21 20:13
こころからっぽなわたしです。
ご飯を食べて、眠って、あとはどうやって人は生きているのでしょう。
大人しくしていて、何も考えなければ、生きていられるでしょうか。

誰かと一緒に入れば、最低限の笑顔を作るくらいは出来ます。出来ると思います。多分だけれど。
愛想の悪い私には友達は少ないです。
こういったとき、悲しいね。

ブルーと、気持ちを表現したりします。
その程度はどのように表せばいいのでしょう。
濃いブルー、深いブルー、大きなブルー、強いブルー、圧倒的ブルー、悲しいくらいブルー。
屹度今私は青。
カテゴリ/ ハコ
。成育視注避回線視
2011/06/22 20:02
。山沢は物や人なき好
。んせまれしもかうましてれさ放見てぎす多
。かうょしでのるいてんな物人るれくてっなにき好を私、どれけだき好大がら彼は私
カテゴリ/ ハコ
あら、夏でした。
2011/06/23 16:40
確か梅雨で、雨の心配ばかりしていたのに。
今日は夏でした。摂氏33度なり。
私には長袖着用の規制があるのですが中中に厳しい暑さ。
薄手の物あったかな。

夏です。
浴衣を着てお祭りに行きたいです。
長浜と彦根、それぞれにゆかた祭りと花火大会がありますね。
浴衣で夏をやっつけろ作戦を立てましょう。

~~~~~
日程
2011年7月16日 長浜ゆかたまつり 
2011年7月30日 彦根ゆかたまつり 
2011年8月 1日 彦根花火大会 
2011年8月 5日 長浜花火大会 
2011年8月 8日 彦根ばやし総おどり大会 

服装
ゆかた

持ち物
お金と団扇とケータイ

参加者
私(総勢1名)
カテゴリ/ ハコ
みやこわすれ。
2011/06/24 02:44
ろす、みす、なんていうの、こう言うとき。
何も考えられません。

彼に都忘れの花を。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
都忘れ。
2011/06/24 18:57

短い恋と別れの花。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
あい。
2011/06/26 23:00
獲得は喜びで、喪失は悲しみ、そうでしょうか。
発達という概念では獲得も喪失も等価的意味でした。
物質という意味合いでは形ある物は何連、と。だから獲得と喪失は同量で保たれるのでしょう。
生は獲得で死は喪失としたらどうでしょう。屹度(永遠など無いのだから)総和は変わらず。
私は今存在している状態です。

同一性について。多くの因子があって、発達的な意味合いでのせいねん期の獲得と喪失がその中でも影響は大きいと思います。
喪失にはいくつか、いくつも分類が出来て、その関わり方もいくつも種類がある。
けれど結局には全ても忘れられずにその人の人格になるのでしょう。
忘れたくない。
私を忘れないで。
カテゴリ/ ハコ
恥ずかしい病気。
2011/06/26 23:20
自己分析なんて、その時点で歪んでる?
私には大きな欠点があって、欠点がいくつもあって、それを話せる相手なんて一人もいません。
原因は置いておいて。
あれやこれや、調べ物をするのが好きな私は、私について調べて、私は影響されて。

いつか正常になりたいね。
カテゴリ/ ハコ
夢では人に会いますよ。
2011/06/27 11:50
元気な人には元気な人が集まってきて、元気のない人には元気のない人が集まるわけでもなく一人のまま。
元気が出ないので、一人過ごします。
空気を読む以前に回避的でしょうか、良い傾向ではないね。
カテゴリ/ ハコ
点点。
2011/06/28 20:51
私は何が好きだったんだろう。
色色と思い出せない。悪い兆候。
本当は、最近調子悪かったんだよ。早く元気にならないとならないと駄目だ。

こんな私でも、新陳代謝は起こっている。
もう、身体的な成長は無理だろうけれど、綺麗な体になりたいね。
カテゴリ/ ハコ
趣味。
2011/06/29 21:30
好きこそもののなんとやら。
好きなことは上手になりたいね。
ジャグリングも喫煙も車の操作も、全然上手にできません。
恥ずかしくて人前ではできません。
カテゴリ/ ハコ
ミシンの原理が分かりません。
2011/06/30 13:16
人を慰められる人間になりたい。なりたかった。
慰めるって言うのは悲しみや絶望への手当。
私がいま息をしているのは、色色の意味で慰められ、助けられてきた結果。

多分に、自己評価の低さ、劣等感、同一性の欠落への反動。当て付け。誤魔化し。回避か逃避か当否か乖離か。
共依存の最低な関係でもいいよ、などとすら。
カテゴリ/ ハコ
鳴かぬなら、人の心配している場合じゃないでしょう貴方は、ホトトギス。
2011/06/30 15:13
夜中に何度も目が覚めた。夢が断片的、違和感。定かでなく、穏やかでない。
最近上手に眠られない。
夢で会ったような気がする人達。連絡を取りたくなります。誰か彼か覚えていませんが。

手元の煙草に火をつける私です。
ジャンキー、身も心も。
内蔵、呼吸器系辺りには負担を掛けるけれど、莨は習慣で趣味だからね。
タバコの匂いが嫌いな人に嫌われますね。

目についた薬に手が伸びる私。
ジャンキー、事実実態実体実諦。内蔵、腎臓辺りには負担を掛けるけれど、臓器として脳を優先して維持。
綺麗な体は遠い昔に。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |