フフーフ。
2012/06/01 22:46
嬉しい気持ちになっている。
明日からは去年お世話になった幼稚園へ二回目の実習に。
半年ぶりに会えるのが嬉しいです。
「おぼえているよ」と手紙をくれた子が居ました。覚えていてくれるかな。フフーフ。

今日は検査結果を聞けて、それが良性で、だから、神様に感謝しています。
何やら色色考えたり、想像したりしていましたが、結局は私は救われました。

暫くは考え事は止めることにします。
カテゴリ/ ハコ
六月二日の天気。
2012/06/03 02:20
うつらうつら、疲れていたのだと思う。気付いたらこんな時間に。
明けてしまって昨日のこと。
遠足の引率で彦根城まで、引率と言っても私は付いて行っただけだけれど。
雨は降らず、日差しも暑くなく、天候は絶好でした。

昼過ぎに持て余した時間を友達とドライブに、いつものコース。
一様に薄く光る空でした。
湖は凪。
友人を家まで送って、さて眠る準備をと言う所で、私は意識を失いました。

ふむ、着替えて朝までもう一度寝ましょう。
カテゴリ/ ハコ
徒花外連味。
2012/06/04 22:43
誰も思いを伝えられない。
報われることなんて稀なこと。
それが辛いと思うのは、成功した人の話を聞いてしまったから。
物語の登場人物達は分かり合い、信じ合い、愛し合ってさぞも奇麗な徒花になる。
外連味しかない世界に私達は探す旅人と言われる。

月も星の影も見られずの夜。
明日は自己紹介の日。
自己紹介は苦手。
カテゴリ/ ハコ
FAQ 徒花外連味について。
2012/06/08 22:21
【徒花外連味について】2012/06/08 22:21
続きを読む
カテゴリ/ 私のハコ
しこと。
2012/06/13 20:17
上手な言葉運びが出来る大人になりたかった。
いいえ、大人になれば上手くなるって思っていたのでしょう。
方言は抜けることはないでしょう。

身についた話し方は、結果として私の人格なのでしょう。
影響も受けるし、完成も無いでしょう。

もしも他の***に生まれていれば、何て仮定は意味を成しません。
カテゴリ/ ハコ
ほばん。
2012/06/14 21:49
「で、関係は何処までいったの?」
「……髪を乾かす所まで」

眩暈も痺れも笑顔でご飯を頂けば直るよ。
始動や失速には火薬を使うのさ、此処では。
カテゴリ/ ハコ
名前をつけるのが好きです、モンデンキント。
2012/06/16 23:19
理由を求められても困るけれど、嗜好性の高いものは確かに区別されて意識されて口にされていると思います。
好きな言葉。単語。名詞。固有名詞。名前。
hal aki you yo-co chie yuki yu-ki tomo momo ringo ……色色。
好きな名前でした。
好きな人の名前とは限りませんが、好きになった人が好きな名前だったときは嬉しいものです。

一つの身勝手な価値観。
カテゴリ/ ハコ
六月十九日の天気。
2012/06/19 22:29
台風が有りまして、午後は休講になりました。
休講が有りましたので、クラスメイトと遊んだりしていました。

察しの悪い私なので周りで多くの人が悲しんだり辛かったりするのに気づけませんでした。
もっと、少しくらいは人のために生きられればいいのに、とかなんとかってやつでした。
カテゴリ/ ハコ
天使の手に触れて。
2012/06/21 23:55
天使の声を聴いた。
彼の話をした。
私は嬉しい気持ちになったし、色色と願うことがあった。

例えば、別の計算方法で求めていたことの結果が同じ意味を示していたような同調みたいな事実。
言葉にならない論を探していた時に見える景色なんかの事。
答えの存在の有無ですら予知も出来ない世界だけれど、予想位はさせてくれてもいいでしょう?
想像くらいは許される、と、私は言い切ります。

例え人類全体の進歩でなくっても、徒花だとしても。
私達はいきます。
カテゴリ/ ハコ
どきんちゃん。
2012/06/22 23:50
ドキドキするってことは生きているって事でしょう?
杳乎を抱いてみる、凄く早くドキドキしていて、愛おしかった。

恋というものは(恋だけに限った話ではないけれど)薬にも毒にもなるし、薬にも毒にもできるから、評価なんてできないのだけれど。
私の大切な友人たちには仕合せになって欲しいものだ。
適度にドキドキしたほうが体にも良いって聞きますしね。
カテゴリ/ ハコ
コクリコ坂まで。
2012/06/24 21:35
コクリコ坂のBDが出ましたね。
1960年台、昭和、学生、文化系、青春。
明治大正の建物に、議論する生徒、風とか坂とかコロッケとか。
なんだかとても心地良い。

ヒロさんが先輩っぽいって話になりました。ふふーふ。
好きですよ。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |