あなたについてのひょうかがでました。
2012/07/01 00:46
最近頂いた所の私の評価は「謎の」でした。
日本語とは難しいもので、この評価への感想なんてものは言葉に成りません。
謎なんて単語は神秘とも難解とも意味不明とも無秩序ともとれますもの。
多くを曝けだす気もないし、単純でないような振りをしますし、意味を持たせないこともありますし、規則も破る私は、謎の二文字で十分なのかもしれません。
カテゴリ/ ハコ
推理ゲーム。
2012/07/01 21:25
「私のこと嫌い?」
「嫌いな相手とこんなことしないし、寧ろ伝わって無かったなら改めて言うけれど、君が好きだよ」
カテゴリ/ ハコ
七月一日の天気。
2012/07/01 21:36
雨が降っていたけれど、夕方には綺麗な雲が空に見られました。
今日は音楽会でした。
音楽会は私には楽しかったです。
表現という事について考えさせられました。

他にも色色とありました。
例えば、美人とお散歩したりしました。
カテゴリ/ ハコ
ポケットの中の徒花外連味。
2012/07/03 22:16
朝方に出会いと別れとそれに喪失と慰め、悲しい夢を見ました。
なんだ、私というものにも未だ未だ人間らしい所もあったんやね、と。

今日は彼の本を友達が持ってきてくれました。
条件反射ね、彼を感じると涙が出せました。

夕食の後に眠って、今です。
泣く→眠るのコンボはスッキリとするね。

最近周りに風が吹いていて、思い出すことも多いです。
ポケットの中には幾らかのちかく。
カテゴリ/ ハコ
信じること。私の科学。
2012/07/04 21:24
多くの人が一世紀信じていたものが誤りだったと、ニュートリノの速度の件では発表まで解決まで幾人が絶望の中を生きていたのだろうか。想像もできないくらいに、私にはわからない程の不安あるいはストレス。
忘れられない、沢山の人人の共通のテーマでした。

さて、今日。
半世紀探していたものが見つかりました。最もミクロのお話。小さすぎて気付けないけれど、私達の存在する世界の基礎。
ヒッグス粒子の発見が発表されました。
今日生きていたことは、奇跡的な幸福だと、素直に喜びましょう。

人は科学を発明しました。
科学は発見を繰り返しました。
人類の永遠性を科学は発見できません。
それでも幸福は発見できると、私は信じています。
カテゴリ/ ハコ
よくある言葉遊びで好きをlikeと訳すかloveと訳すかって言うのがありますね。likeなのloveなの?と訊かれて、私はbe Interestedと答えました。
2012/07/09 21:12
好きな質問は『何色を噛んで行きますか?』です。(20才学生)

単位元は定義しとくから、君たちは次元の計算を宜しく(。・_・。)ノ

明けない夜もあるし、離着陸は一番事故が多いし、パンだけの人もいたし、神は死んでないし、病にも何人かは死なないし、左右の定義は座標で変わるし、可能性は限りなく零に近いっていうか零だよ。おやすみから、おはようまでは任せた。

さっきの全部ってのは、個人の全部か集団の全部かどっちですか。はい、いいえ全殺しは終わっています。

好きだが下手だし見抜けない。化かし合いは苦手ですので。

自分がされて厭なことは人にはしないよ。人が嫌がってるかを想像するのは、自分がされて厭なことだからしない。

続きはもっと仲良くなったら教えてあげます。

彼なら覚えていますよ。顔は忘れましたが、と言うか顔は見ていませんでしたし。でも彼の匂いは独特でしたので。

もう世界は無くなってしまってもいいのにね。

泣いているこもいるんです!笑わないで下さい。

彼なら幸せですよ、そう育てましたから。
カテゴリ/ ハコ
トイ・ストーリーシリーズの所感。
2012/07/09 22:45
トイ・ストーリー。1は実験作品。2は娯楽作品。3は1と2を資源として進化発生した完璧作品。3の存在に伴い1、2もまた真エンディングに至る。
シリーズ物として最高の三部作。

ピクサーの初期って林檎の人がお金だしてたんやっけ?にほんじんはだめだなー
カテゴリ/ ハコ
わたし(の)こと。
2012/07/10 23:04
私にも好きなものはあって、それを好きな人は、やっぱり好きになります。
私にも許せないことはあって、何も出来ない自身に悲しくなります。

私はヨウコとフミヤを愛していて、そこから他の人の愛という感情を想像します。
カテゴリ/ ハコ
特別な人、相手を求めること、情熱。
2012/07/11 23:59
影響し合って、変化していきます。
私は怖いです。人に佳い影響を与えられる自信が無いから。
飼い慣らすことで、仲良くなることで、幸せに近づけるのかな。
飼い慣らされたら、好きになって、幸せを見つけられるのかな。

ほんとうはそんなことも忘れられるくらいに、誰かを求める気持ちが大切なのでしょう。
恋したいね。
こんな私にできるのかな。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
ヨウコ=H(2)=金亀3の手記。1。
2012/07/13 23:54
異常を認め、変化が始まった日付を初日と定義付けます。

グローバルリンクの系が一部使用不能になって240時間が経過しました。
現時点で双方向性同期型のダイレクト接続出来る系は平常時よりも99パーセント減少して、12個になりました。

私の管理する家には人が33名います。初日よりの変化は有りません。
33名は8人で一つの班を作っており、各班の班長と家長の5名が鍵もちとなっています。

私の権限が拡大されました。

情報開示規則と現在の異常において鍵もち全員から私に対して判断を求められました。(1)規則に拠り情報開示制限を解除して私の家の系を全体より切断する、(2)現状を維持し情報を規制したまま運営する、(3)(1)を実行しつつ家族に提供する情報を私が作成する。以上の三通りから結論選ぶ検討をしています。

状況を確認します。
これから初日よりの割合で機能が低下・停止していった場合には先100日前後で最悪の状態(家族の全滅)が予見されます。

地上は汚染されています。
カテゴリ/ つくり話のハコ
七月十四日の天気。
2012/07/14 21:10
夕方に雨。
花火大会があるはずだったのだけれど、どうなったのだろう。
そう思っていたら、外から花火の音。

お休みの日の今日はスコア等を取りました。
非情にも異常値。数値は以前よりも悪化していました。
確かなものが欲しいのに、少しだけ小さくらくたん。

髪を短くしてから二週間が経ちました。
なんだか色色とあった気がするけれど、なんだっただろう。
白い車・ヒッグス・千と千尋・トトロ・トイ・ストーリー3・七夕祭り・わがこうにいじめはありません・ニート・ポケモンホワイト2・涙・スキンシップ・半袖・新しい服・じこを見つめる・(ツタージャLv95)、謎の……。他にももっと頭の中には有ったはずだけれど、夢みたいに霞みたいに。

明日は一日あれですし、そうしたら明後日はまたお休みの日。

さっき、テレビをちょっとだけ見たわ。ウサイン・ボルトの特集をしていました。
異常な個人を科学する人人。
耐久度を測っているだけとも取れました。
カテゴリ/ ハコ
バディ制の対偶。
2012/07/15 22:35
日曜日終わり。
個体差の許容範囲を文明が劇的にへんいさせました。
幾つかの現象は情報を法則に逆らわせます。

バイアス掛け過ぎでもとのデータがわからない。
ひとりじゃいけない。
固定化したい。
更新を止めたらしぬ。
カテゴリ/ ハコ
私のポケモン。
2012/07/16 22:58
私は、私達はポケモン世代だっ。
小学生時にヒトカゲと出会った。ポケモン赤緑の発売の日。
私がプレイしたタイトルは、赤、青、金、HGSS、W、W2。
HGをプレイするためにDSを買いました。

HGSSは本当に楽しかったです。何せ、大好きなこを連れ回せるのだから。
私はポケモントレーナーと言うよりもポケモンだいすきクラブな人間なので、HGSSの連れ歩き機能はそれだけで仕合せでした。
名前をつけることが大好きな私にとってポケモンは楽しいゲームです。
さっき久しぶりにSSを起動。
ヨウコにオランプにカナエにミリーにウニイにプチチーズ。
プレイヤー名は ともり。

最近はW2をプレイ中。
Wでのプレイヤー名は ともり。
W2でのプレイヤー名は ともりり。
ともりりはともりを引き継ぐ名前。
だから、ともりは大切なポケモンたちをともりりに渡して、ポケモンたちに新しい世界を見せてあげないといけません。

HGSSからBWへの通信は不可逆。じかんはすすむものだから。
カテゴリ/ ハコ
蒸し暑くなって来ましたので。
2012/07/18 21:00
世界は廻っているけれど、世界を廻したいとは思いません。廻せるとも思っていません。
仕合せなんてものは、自分と人類のことだけしか考えられません。

自分の仕合せを探した時に、愛し愛されたいと考えるようになりました。
幸福についてなんて論ずるとすれば、こう普通としていても頬を赤らめます。
人類のことなんて言い出したならば、その線引の段階で蹴躓きます。
唯、人のメロディーとその哲学を今からずっと守りたい気持ちにきりもなくエナジイを燃やすだけなのです。
素顔で泣いて笑いもする其れが幸せの証なら、その証を手に入れる為に、私はいくのです。

この系は京まで進めますように。
カテゴリ/ ハコ
異常な個体が生きる意味。
2012/07/23 22:28
進化論についてより考えていたら、私は悲しい気持ちになりました。

制限があります。
一部の対戦では私のミュウは使えません。
また暫くは半袖が着られません。
まだ走ったりできません。
続きを読む
カテゴリ/ ハコ
なながつのさいごのほうのいちにち。
2012/07/25 23:30

したのしたにしのばせて夜。
なつのねにくいよる。
夏を乗り切れる元気を下さい。
恥ずかしさに勝つ勇気を下さい。
だれかください、あまえさせてください。

今日の学校のこと。
合唱は難しいですね。おんちなので迷惑をかけないように、歌の練習をしようと思います。
授業の発表会ははずかしかったです。
カテゴリ/ ケイタイよりのエントリイ
シュレーディンガーの猫、意味。意味付けの意味。定義付けの意義。
2012/07/26 20:25
シュレーディンガーの猫の意味は? と問われればどう答えるのが正解でしょうか。
そもそもに意味付けという行為が主観が関わってくるというのが問題です。
意味が定義されている訳ではない単語について意味を尋ねることは無意味だ、と言うのが一つの答えでしょう。

さて、シュレーディンガーの猫とは何でしょうか。
簡単で、これは思考実験です。つまり実験です。
ここでは実験の条件を考えたにすぎないのです。
意味は発生していません。

では一つ、シュレーディンガーの猫の実験の意味を。
「量子レベルでの現象を可視的な巨視的な現象に繋げてみたらわけがわからないことになったにゃ」
カテゴリ/ ハコ
スキルトイ、小学生にヨーヨー等を。
2012/07/27 21:58
私が小学生の時はゲームボーイとヨーヨーばかりしていました。
というか、それ以外の記憶は皆無と言っても過言ではない。

ヨーヨーなんかのジャグリング等のスキルトイの楽しさは小さいうちに知って損はありません。特に成長率的な意味合いで。スキルトイって言うものは成長するのが楽しいのだから。
但し、安全第一に指導しなきゃね。
知っていますか、ヨーヨーってとっても楽しいんですよ。
カテゴリ/ ハコ
彦根ゆかた祭り。
2012/07/28 23:06

ゆかたまつりにいってきました。
商店街の出店っていいね。色色と美味しかったです。
ひこにゃとやちにゃが見れて満足。やちにゃは浴衣着ていました。写真取れなかったのが残念。やちにゃ可愛かった。ラブリー。
うん、彦根のゆかた祭りはいいですね。
開催を重ねて好くなって行ってると思います。

んで、帰ってから浴衣でだらだらとしたりしていました。
カテゴリ/ ハコ
エッチング。
2012/07/29 20:44
コーティングを針で削って、腐食させて、インクを乗せて転写する。
アナログでケミカルでハッチングを表現する手法。
表現手法というものは色色を沢山通過させて人の意識を投射することで、エッチングもまたその可能性は凄く深いものだと思います。

中学の時に授業でやった銅版画では好きだった車を彫りました。
美術の時間はそういった様様な表現技法に触れられる機会でした。
おとなになったら触れられない時間。
カテゴリ/ ハコ
ねたらなおる。
2012/07/30 20:37
ねたらなおるそうです。
こうじょうせいにきたいして、ねます。
ごはんはたべたほうがいいそうです。
がんばってくちにしましょう。

さて、今日は珍しくマックに行きました。
DS持っていたのでポッチャマゲット。
友だちとお話しながらポケモンをしていたら、野良試合発生です。
完全無制限の試合で、耐久ミュウやら使っていたら相手様が降参しました。
ちょっとだけお絵描きチャットとかして、わりと楽しかったです。
カテゴリ/ ハコ
止まったら動けなくなる(経験則より)。
2012/07/31 23:58
疲れたら眠るのがいいそうですが、眠れません。眠いです。
動いているわけでもないのですが、止まれません。ちょっと止めておきたいです。

夏バテだと思います。
調子の悪さはまにゅあるとらんしゅみっしょんの下手さに似ていて、悲しくなります。
すとーる、こんぷりーとすとーる。
へんそくしょっく、わたしのすーぱーしょっく。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |