時間のそれ。
2014/05/02 23:13
私は一人しかいません。なので任意の時間tに対して何かしらを対応させるでしょう。
点まで分解したりして解析もできましょう。

私は関数。
連続性の無い関数。
まだ、一般性の認められない関数。
カテゴリ/ ハコ
沢山の畑。
2014/05/03 00:05
図書館で雑誌を物色。古本屋でムックを探す。
それぞれに、畑があって、その種類はそれはもう膨大。

全種を理解なんて、人の一生では無理。
ひとつ極めるだけですら、可能かどうか。

理解したい。
何を理解したいかを探す手がかりを、まず理解しようと、必死になっている。

本当に理解したいのは、きっともうとても近くにある。それへのアプローチをどの畑から進めるか。忠誠できず拡散の日々。
カテゴリ/ ハコ
関数、変数、テンソル、業。
2014/05/07 22:46
解体もして、けれど個人単位を扱って。
数を採って、でも実際に触れたものも大切にすることです。

経験は成長を促すはずと、信じていきます。
察しと思いやりのある大人を目指して、いきます。
カテゴリ/ ハコ
覚書。眠れない理由を預けてしまえ。
2014/05/14 00:26
忘れないように、整理。
今の私を確認すること。私に残された可能性を確認すること。

夢はあって、思考を学びを続けたいこと。哲学科の大学に行きたいですね。
労働しないと行けません。お金がないのです。食べていけないのです。学生をするならお金がいるのです。

営みを、生活を、続けるために、エリクソン先生の曰く所のモラトリアムを考え・認証してもらえるだけのものを、持たなければいけません。

未来を想像する時代に生まれました。
出来るかどうか不安です。おとなになります。
カテゴリ/ ハコ
うっていいものわるいもの。
2014/05/20 21:40
売ってはいけないものはありますが、では手元にあるもので何が売れて何が売ってはいけないものなのか。
大切に取っておくかどうかの判断。
あらゆる価値を。

「幸福の王子」の王子とツバメ、「星の王子さま」の王子様とキツネ。神様と飛行機乗り。
カテゴリ/ ハコ
さいかい。
2014/05/21 22:15
生活を励むと口にしつつ、ライフワークはほったらけ。忘れたままに時間だけ。
ゆっくりと、ニュートラルに、熱も下がった、感覚器官も確かに働いているよう。

営み。人並みの営み。
非情にも非常な彼には営むものは内的な思考のみで、本等の情報と他者との対話を汲んで日日。
ずーっとずっと眠っていたら、時代は2014年の5月も下旬でした。
そろそろ起き上がろうかい。

毒にも薬にも、と言葉あり、また水も生命活動には必要な物質。

さて、そろそろ考えようかい。
何について考えるかと探せば、沢山の課題の山。
更新され続ける状況に、速度や息を合わせてダイブ。
カテゴリ/ ハコ
流用とコスト。
2014/05/22 23:21
納得や信じることの、流用をする場合を考えます。
納得は考察や検討をしなければならず、信じるにはそれに足る保証が要ります。
ある物事を、事象を、現象を、状態を、基準を、数値を、全てに対して照査したり、信じきるまでそれを読み込むには、大変な労力が必要となります。

そこで、流用をします。
これがこう、それはそう、当たり前である仮定、前提条件を認めること。
あるいは、先生の言葉、信頼たる本の内容、近しい人の声。こういったものから、大変な労力を伴う納得や信じることを簡易に得るのです。

ひとには、人個人には、有限のリソースしかありません。
一人では届かないものばかりです。
流用せざるを得ない、と言う点を、納得せざるを得ない。
カテゴリ/ ハコ
日記でバレる。
2014/05/27 09:25
日記でばれることもある。
というのは、ああこいつ最近恋人できたな、とか。

というのは、ばれた経験があるのでした。

元気だなとか、悩んでいるなとか、疲れているなとか、そういったのもばれるのでしょう。
カテゴリ/ ハコ
眠っている時に見る夢。
2014/05/30 00:33
置いて行かれる夢。失敗する夢。気持ちを言葉にする夢。

ああ、これは夢だったとわかるまでの時間、私はとてもとても。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |