12月11日。
2014/12/11 22:40
12月10日まで世界人権週間でした。今日は祖母の初めての月忌でした。12月11日は私の誕生日です。
私に必要な知識と教養と技術と経験を持って生活と幸せを30歳までに見つけます。

すきなひとがいます。わたしたちはしあわせになりたいのです。わたしはかれにしあわせをもらいます。わたしもあげられたらなぁとおもいます。
幸せとは何かわからないけれど、ある事柄についてはそれが幸せかどうかを判断することで、普遍性を持たないけれど確からしい幸せという存在を肯定します。
読んだ小説に影響される価値観なり人生観なほどに、私は多感で若いのです。今はサルトルですね。長く見れば、太宰とエンデで私のそれはできていますけれど。
カテゴリ/ ハコ
丘サーファーの冬。
2014/12/19 22:36
人と話をしていて、私はこれこれを趣味にしています、と言えるような物がありません。
休日に何をしているか、という質問もありますが、本を読んで映画見て音楽聞いて運転してなんかで凌ぎますが、実際には考え事やお散歩や睡眠が殆どの時間を占めています。

詰碁はタブレットの詰碁のソフトだとやりやすくって楽しいです。
映画見るとは、好きなGodfatherを見ることと言い換えても問題がないくらい同じ行為です。
音楽は流している時は長いですがヘッドホンで確り聴き始めると浸れるので気分が良くなります。

最近は、写真が好きです。写真機が好きです。GX7に大玉つけた状態を眺めているのが好きです。
カテゴリ/ ハコ
ホメオスタシスベッド。
2014/12/31 00:15
或いは恒常性のプール。
体重のお話。年末のお休みの中、カロリーを取って体重を増やそうとしています。

今年の総括等しないといけないのでしょうか、気づけば師走も最後の日で、今年も終わる日です。
今年は、親戚が増えて、祖母が死んで、兄が出来ました。
革靴にエプロンを着たり、ツナギで機械を持ったりとしました。
本は読んでいます。
徒花外連味については、今年は更新が少なかったです。Twitterも少なめ。フェイスブック・mixiは放置。デバイスの変化は余り無く、来年にもスマホを持つ積りは無し。
杳乎はまだ生きていて、フミヤはもう少しで初めての車検。

50.8
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |