一月一日の天気。
2015/01/01 22:21
雪の空、白。

いつだって特別であり、特別でない時など無い。無限。
カテゴリ/ ハコ
けれど私は楽しいのだ。
2015/01/04 22:03
いやいや楽しくなんて無い。

楽しいこと快楽的なこと道楽的なこと趣味的なことを考えて、私は楽しむ。
仮想的に楽しむ。
数字を楽しむ。
字面で興奮する。
スペックを詳細にして比較して検討するのが面白くて仕方がない人というのは実際にいるのだ。

綺麗な着物を着るのは楽しいかもしれない。
美しいのは素敵かもしれない。
私は視覚よりも指先の感覚を重要視する質のときが往往にある。
須く私は見方を変える。
カテゴリ/ ハコ
私には楽しくない。
2015/01/07 21:22
彼には楽しいのだろう。彼らも正しいのだろう。

私に楽しいことは、理解のない人の前で口にしてしまえば空気を凍らせる。
確かに幸せだろう物事も難しい。
カテゴリ/ ハコ
感琴涙。
2015/01/08 17:48
気持ちの天才、或いは気持ちというものの表現の天才。

私は人と話すのが苦手で、私と話をできればその人はもう話し上手って言い切れるほどです。
音楽を聴いたからか涙がでました。いけないいけない。
カテゴリ/ ハコ
何が楽しいか。
2015/01/09 06:52
何が楽しいかと問わたら、私は答えます。
矯めつ眇めつするのが楽しい。対話するのが楽しい。ストラテジーを組み立てるのが楽しい。シナリオを考えるのが楽しい。

大径の玉を撫で、72のエンジンを回し、詰碁に悩み、妄想を浮かべて休日は過ごしています。
好きなLUMIXはGX7。好きなSUZUKIはスイフト。洗った那智黒の色。新しい掛け合い。

あとあとはあとはあとは、音楽を聴きます。
もう死んでいる彼の声とかスワッピングされた曲達とか囁くラップとかを年明けからヘッドホンオン。hideの子ギャルと宇多田の歌と鈴木なんとか。
音楽を聞くのは楽しいです。

長らくM1(玩具、ワンドロップ)を振っていませんので、何処か広い場所に行きたいです。
カテゴリ/ ハコ
兄。
2015/01/09 21:34
お兄ちゃんが欲しかったのだろうと思います。
楽しいことは全て兄から教わりましたが、私には血の繋がった兄は一応いません。

ファントムブラザーコンプレックス
カテゴリ/ ハコ
一月十日の天気。
2015/01/10 22:39
朝に起きれば雪模様。これはいけない、一日寝ていよう、と思えば昼過ぎにはそれほどまでに雪は積もりませんでした。
けれど気持ちは遠にもぐうたらを許していたので、だらけて、ほとんど温かい自室から動かずに過ごしました。

事は明日します。明日から本気出す。
カテゴリ/ ハコ
プールは生きるために。
2015/01/11 21:58
プール。体内ではアミノ酸プールがあったり皮下脂肪はエネルギー収支のプールの役割ですね。
いったんプールして、それから時に応じて使うという機能は死なないためのシステム。
ダム湖もそういったもの。
プールを作るのはそれなりの労力がいるのだけれど、プールによって安定性や適応性が活かされる。

さて、知識と教養と技術と経験はどうだろう。
これらも個人・社会としてプールすればいいことあるかな。
個人としては専ら私は知識をプールしてきましたが、他のプールも拡張しないといけません。
カテゴリ/ ハコ
京都に行ってきました。
2015/01/12 22:16
観光というわけでなく、では何だといえば、本山へのお参りに。
不勉強のために私は理解していないのですが何やら仕来たりがあるようです。

私と私の知る人が幸せになるべく手段をとうとう考えつかず。
信心が足りないのか、理解力が足りないのか、あるいは、しゃかいがわるいのか。
カテゴリ/ ハコ
メシャムって響きが良い。
2015/01/15 20:57
人を気取ったりしません。
色については劣等感があり、また両義性として、優越感も色に持つのでしょう。

色の変化を楽しむのは共有しづらいものですが、今どきにメシャムなど育てる人はいるのかと。
私なんて色の変わった海泡石を見たことはないので、想像の中で、100年使われた道具の素敵な輝きを眺めます。
時間を掛ける贅沢を、覚えてしまっては、抜け出せなくなりそうでおそろしい。
カテゴリ/ ハコ
一月十八日の天気。
2015/01/18 22:04
天気知らず。
体の自由も利かない日。杜いだままに夜。減少。
カテゴリ/ ハコ
大事なこと。
2015/01/19 21:39
彼の私の体を大事にするために休息。
会話ができないくらい、ご飯も頑張れないくらいに疲れてしまって、体力のない自分の体に悲しくなります。

ひっしにからだをなおします。
カテゴリ/ ハコ
難しい問いには囚われる。
2015/01/25 21:34
どうにも1月ももう直に終わりそうなのだけれど、この所囚われている言葉は、ある年上の人からの問い掛け。
何が楽しいんや10文字で言ってみ。
と、いうもの。

最近の私は色色と感覚の麻痺を自覚していて、楽しいこともわからないのかもしれない。
カテゴリ/ ハコ
数日休んでも疲れが取れなかった。
2015/01/27 19:56
判断するのが先生の役割。今では私が先生です。素直さも、両義性もアンビバレンスも望みも全て汲んでたてます。
カテゴリ/ ハコ
口にする。
2015/01/28 23:19
味がわからなくても口にする。
もう少し体重を意識しないようにする。
眩暈と吐き気と麻痺は放っておく。
箱はいっぱいだけど、もう暫く箱に厭な気持ちは入れておく。
落ち着くようにどうにか、チョコなどを口にする。

楽しいことを考える。
元気がでる。元気じゃないから、それをみせられなくて出来なくて、元気が少ないままになる。
好きな人の声を聞きたい。1時間でも会いたい。その気持だけは確か。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |