とりあえずお散歩の不協和。
2016/12/01 21:41
よいことがよくなかったという、認知的不協和。
砂糖にお塩を混ぜて飲ませて殺す。
カテゴリ/ ハコ
十二月三日の天気。
2016/12/03 21:59
晴れた。サマータイヤから換装、冬が私にそうさせる。あの子を大事にできていない。もうすぐ車検。

ガンダム見た。というか見てる。大体見た感じ。一期2クールまで一気に見て、二期の放送中のとこまで少しずつ今見てる。
一気に見たと言っても、2ヶ月位掛かった。バルバトスのプラモも素組みだけで一ヶ月掛かった。時間感覚がおかしい。泣きながらガンプラを作る私は、リハビリも計画的に出来ていない。


あっちゃんのこと。たっくんのこと。ようちゃんのこと。ちーちゃんのこと。
私はあっちゃんが好きだった。私はたっくんを可愛いと思っていた。ようちゃんを愛していた。ちーちゃんに沢山教えてもらった。
あるとき、あっちゃんはヒロイン。あるとき、たっくんは幼さがあって。あるとき、ようちゃんは自死に失敗して。あるとき、ちーちゃんは先輩をしていた。
私は、大切に、するべき。

すげえよミカは。
カテゴリ/ ハコ
十二月七日の天気。
2016/12/07 19:52
晴れのち曇りのち晴れ。
水曜日は水曜日で水曜日休みのお店は水曜日はお休みでした。

今日は莨が切れそうだったのでいつものお店に行ったらいつもの銘柄がなく。豆を使い切ったらいつもの銘柄の産地が被災しました。
痛み5の頭痛が来たので、1時間位回復体位でいたら、治った。

15年前のことを思い出す。
思い出す行為に付随して思い出される子たちがいる。あのシーンであの子は声を上げた。
てをつないでおけばよい。nicoでは寂しかった。
あいじょうだけでかわいそう。石のように硬い骨。
霧の城と大地の端と。むかしむかしにつかわれていたたんし。
カテゴリ/ ハコ
十二月十日の天気。
2016/12/10 20:30
つめた。つめたい。恒温動物、世にはばかる。異常液体、彼らを濡らす。天気は冬、空は晴れ。
隣町にはカメラを持った人が沢山いる場所があって、大鷹か何かをみんな撮影に来るらしい。鳥撮りは大変らしい。
越冬の地。ここでも雪は積もるから冬越しするのにわざわざ移動するならもっと南に行けばいいのにな、とも思います。凍らない範囲で水は豊かなのだろう、この地域は。

あのこの虜。となりのトリコ。私の杳乎。
今日は体調が悪くなかったので、濃いめの暖かめの珈琲を舐めながら、ゲームを触りのところ体験版のところまで。


寒すぎると体がよく動かない。こんなに冷たくなることがあったかどうか思い当たらない思い出せない。ここのところ、平熱というものが上がってきているのかなって。
微熱が下がらないってさ。白かったり赤かったり、固まったり流れたり。
ちょっと冷やしたら直ぐに引く。うっかり冷えると直に来る。
お布団に電気を流す、この時期は。
カテゴリ/ ハコ
十二月十一日の天気。
2016/12/11 17:46
曇り時々晴れ。

ほんとうに、楽しみごとがもう一つも残ってない。
カテゴリ/ ハコ
季節性楽曲。
2016/12/20 17:26
どの曲にも初演があった、と言うことを忘れがちになるくらい、新しい曲なんて聞かない。
劇的なパターンの繰り返し。あるいは、劇的でなくっても繰り返してモチーフ化。

ハーベストと家畜とシステム、作物とドメスティックと系。
物語の主役には、同調整があれば、感情移入なんてしやすいのかな、と。
外れたら生きていけないとは行かなくても、外したらいかしにくい。

十二月に口にしていたもの。口をつける。平気で口をつける。平気で虫も殺す。

仕合せにも不幸にも、口をつけたがる。苦湯の味。
あの子は愛されている、って感じる。
カテゴリ/ ハコ
徒花外連味。
2016/12/21 21:18
失われる物語。
(彼の死と共に)失われる物語。
失われる(ことなく、永遠に保ち続けられる)物語。

誰にも渡したくない実。外連味の無い私の為のもの。
カテゴリ/ ハコ
作用反作用、効果中毒。
2016/12/22 21:43
強いと分かっていたこと。また。バリオにはマイナスがあるのだ。
煌々と歌われる、操作にはカウンタが当たる。

最近では作用が認められ効果が高いとされている。
副作用だって減らされている。
小麦粉に毒が仕込まれていないのは何故か。

言葉言葉、忘却するなら喪失するなら。
言葉言葉、彼を知ること復元すること。
カテゴリ/ ハコ
確か美しく通過した(十年ぶり四度目)。
2016/12/27 20:08
いくつの間か頭を一杯にする。問題はいくつかではなく単位であり、法外にも任意に当たる。
「ねえ、ときどきとてもそうならない?」と言われるまで我を忘れている。

夢なのか本当なのかわからない、と私は口にして、夢の中の人が答える。
カテゴリ/ ハコ
Split.
2016/12/27 23:21
縦に裂ける。

解離があって、それで説明がつく症状があって、今まで何人の私を私は殺したのか。
上手くしゃべれないこと。徘徊。感覚の鈍化。感情の起伏の低下。
ベッドの上で思うの、帰って眠りたいって。

ずっと、死んでしまいたいって思っている。
何度も解離が働いていく。
カテゴリ/ ハコ
美とは何か。
2016/12/28 22:37
わけわからなくなると、山に登る。家の近くに山があるので。
山には、たしかに美しいらしいものがあって、側に博物館と名勝とされる庭園もある。

必死に感じ取って私の中に美が再構築されるかを試す。
今日の結果は、不感。
カテゴリ/ ハコ
終わる。
2016/12/31 22:48
人人を、舞台したあと、終わる。

きれいにおわる、きれいにおわらない。きれいでないままおわる、きれいでないしおわらない。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |