徒花外連味。
2018/12/22 15:21
情報の花。熱の味。
カテゴリ/ ハコ
iOSとAndroidOSでのアーカイブ化の意味について。
2018/12/22 15:31
バロック▲シンドローム。わたしたちを許容したノベルゲーム。古い旧いビデオゲームが、現状で一般に普及しているフォーマットになる、ある種のサルベージというか再翻訳というか刷新。これはよかったですね。嬉しいね。

―――
未来への遺産を、私達はたくさんたくさん食べ食べして来ました。
波は減衰します。熱は拡散します。意味は歪んでいきます。

規格とか可読性とか失われない情報のありかた、現代は情報的にとてもとてもリッチだけれど語学がプアーな私はシェイクスピアを読めません。

価値も昇華したら霧散するでしょう。
子にあってほしいのは、オリジナルの人類を。

―――
神様と情報と文字。
カテゴリ/ ハコ
マージナル・オペレーション改六巻。
2018/12/27 21:26
同作者世界観において、他作にわたるネタバレがあります。


――――
絢爛舞踏祭。ゴージャスタンゴの世界に繋がるためのボールズ。わたしたちのこであるまめたん。まめたんに必要な新田良太というユニット。絢爛舞踏となるアラタ。
絢爛舞踏祭、セルフクラフトワールド、まめたん分室-マジオペ。左の方から未来順。

わたしたちのいるところと私達のヒーローと第六世界に繋がる物語が、漸くに序幕を迎えました。色色そろいましたね、何冊も何年もかかって。
後はもう、アラタの譚の完結を安心して待つだけなので、あんしんですね。


カテゴリ/ ハコ
少年よ、羊は雪になってしまった。
2018/12/31 17:43
空気を含んだ白いふわふわとした綿のような氷が一面にあり、足跡は点点と続いている。雪というらしいそれらに、草は埋まってしまって、羊はたべるものがないの。
星を見上げて、息をして、a sheepは声を出す。その羊の群れはもう柵の中。その羊だけ森の近く湖の当りにいる。
赤や緑の飾りを燃やした光は赤くも緑でもなくって、上方に黒い煙の塔を建てている。
赤や緑を、羊は食べればよかったのに。
赤い羊や緑の羊が、壁に走っていった。
乾いた砂漠のような杳乎に、雪が飲まれている。
カテゴリ/ ハコ
| ホーム |