無題
2005/11/12 22:15
いつまでも 変わらないもの
いつのまにか 変わっているもの

かわらないと いきていけないから
かわる

かえないと しんどいから
かえる


変化には時間が大きく関係するものもある
人との関係、ご飯が冷めること、気温。

私は何を変えたいのだろう。
それを考えるために、今の不安 不満 不足を考える。

あぁ

恋によって人は多く満たされる、それは経験からも知ってる。
恋でなくてもだ。
特別と思え人といること、
それによる安定。
つまり人から与えられる安心感。

一人も楽なのだけれど
寂しい時もあるのか。

普通だと思う。

普通だった。

前からね、高校とか、まえから

「不思議な」と形容されることが多かった。

私は私だから、気にしないけれど。
ほかの人と違うのなら、実際にどこが違うのかを知りたいときがある。

私はものを否定しがちだと思う。
あれ?
もしかしたら拒否かもしれない。これは。

他人も否定
ほかのものは拒否

聞かないCD

世界に生きるのに
世界を認めなきゃいけないのに
違和感を感じている。

どうして そう 思ったの?

そうして そう 思わないの?

どうして そんなこと いうの?

どうして こんな気持ちになるの?


なにもわからない。
混乱、他者理解は難しいのだよ!

ブログだってそう、
ここの意味も変わってきている。
ここは 私の 私のための場所だったのに。

コメントをもらったりすると 嬉しいの。

前は、
まえは ここの言葉が好きだった。

あたりまえだ 自分の好きなもので作ったのだから。

あれ!
ペーパーバックみたいな感覚。

いまも ここの言葉が好きなのは変わらない。

今の言葉も いずれ 私が吸い込むのだ。
それで 少し 落ち着くこともできる。

好きにしたらいいよ。

「好きにしたらいいよ」

好きになったら いけないよ。
しんどいやん?
えらいやん?
泣くねんで?
だから 言っちゃダメ
だから 行っちゃダメ

寂しくなんかないのに
寂しくなるねんで?

厭やん。そんなん。
厭や。そんなん。

一時が幸せだった。
でも それと 同じことをしても嬉しくない
それが わかるのにね。

同じことの繰り返しは意味がないの。
変わることが怖い。

変えてもいいのかな。

ごめ、やっぱ無理やわ。
なんもいいとおもわへん。

なんもおもわへん。

ねー
  ってなんだっけ

思い出せないよー
思い出せへん。

だめだめだめだめ。

満たされない満たされない満たされない満たされない満たされない満たされない。

思い出すこと。
あぁ、また繰り返してる。

あぁまた出来なかった。

あぁまた言えなかった。

あぁまだまだダメだ。

まだ乾かない。
もう遅い。

あぁ。

はやく、雪、降ってよ。

ここは雪の降るところだったっけ。
カテゴリ/ ハコ
<<こわいこわい。 | ホーム | 四本のトゲ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomono2.blog71.fc2.com/tb.php/73-fd94f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |